ジョブローテーション 2019 冬 第15弾★

本日はジョブロブログ第15弾!

今回は花兆庵 お客様係・K谷さんの
ジョブローテーションの様子を
大島がお伝えします(^O^)


K谷さんがジョブローテーションされたのは
我らが予約販売センター!

制服のスーツをびしっと着こなし、
キャリアウーマンの風格が漂っています(◎v◎)

ジョブロの間、K谷さんには
本陣平野屋ブログの更新をお手伝い頂きました♪

ブログ更新は本陣平野屋と高山の近況について
皆様へ発信する、大切な業務のひとつです。

早速K谷さんもカメラ片手に取材へ出発(^o^)丿


同時期に調理場へ研修中の花兆庵 お客様係・S藤さんを取材!
ポージングや表情など、細かく指示を出します(^^)


写真を撮った後には
ジョブローテーションの感想や学びを取材します。
K谷さんは過去に調理場へのジョブロ経験もあり、
ご自身の経験とも重ね合わせながら
研修の様子を伺っていました。

事務所へ戻ったら早速文章を考えます!


パソコンが不慣れなK谷さんは
使い慣れたスマートフォンで文字を入力していました。

いつも平野屋ブログを見て下さっているK谷さん。
K谷さんらしい真面目さも出しつつ
平野屋らしいブログを書き上げてくださいました♪


計6件のブログを更新してくださったK谷さん!
まだ読んでないという方は、是非こちらからご覧くださいませ♪
ジョブローテーション 2019 冬 第9弾★
ジョブローテーション 2019 冬 第10弾★
ジョブローテーション 2019 冬 第11弾★
ジョブローテーション 2019 冬 第12弾★
ジョブローテーション 2019 冬 第13弾★
ジョブローテーション 2019 冬 番外編★

予約のお仕事はもちろんブログ更新だけではありません!

お客様からの電話対応も体験して頂きました。
電話に出るまでは緊張と不安があった様ですが、
そこは長年お客様係として活躍されているK谷さん!


落ち着いた声で、
しっかりと受け答えされていました(^^)

K谷さんのお仕事に対して真面目な姿勢は
近くにいて学ぶことが多かったです!


予約の仕事を経験したK谷さん、
「お客様のご旅行は、予約の段階から既に始まっているんだ」
ということを感じたとおっしゃっていました。

K谷さんがいらっしゃるお客様係は
当日お客様をお迎え・お世話する重要なお仕事。
そのお客様が、旅館にいらっしゃる前から
どんな思いで予約をされて当日を迎えているのか、
予約の研修を通して感じる機会になったようです。

予約での経験が、K谷さんがお客様係に戻られてからの
お客様へのおもてなしに活きてくだされば、幸いです!

ジョブロお疲れ様でした(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。