Language
ブログ

本陣平野屋ブログ

料理撮影★

最近は雨続きでなかなかよい写真が撮れません…↓↓
ということである日の花兆庵の風景を。


傘を差してはいますが決して雨漏りしているわけではございません。
この大がかりなセットを見てわかるように、料理の写真撮影をしているのです!
細谷も初めて、その一部始終を見せてもらえました。


ファインダーを覗き、位置を調整して・・・を何度も繰り返す。
カメラマンの仕事は体力勝負です。
女将調理長もお手伝いをしながら、様子を見守っておりました。
なんの写真を撮っていたのか・・・
それはまた後日、PRとともにお伝えいたします★

あまりにも美味しそうで、撮影中はおなかが鳴りっぱなしでした。

本日、事務所にて★

 

本日の高山、雨は降りませんでしたが
風が冷たい日でした(>_<)

大島です!

本日の別館事務所にて。

こちら予約販売センターのKさん。


何やら真剣な表情です。

こちらは別館フロント・K山さん。


こちらも何やら集中しています。

別館フロント・K本さんに至っては、


何やら考え込んでいる様子。

そしてそれらを見張る、


花兆庵フロント・N谷さんの厳しい視線。

一体何をしているのでしょうか??

正解は、また後日お伝えいたします♪

ひやおろし対決★

ここ最近雨続きの高山ですが
本日は久々に晴れ間が覗き、陽ざしの暖かさにほっこりしました(●^v^●)

大島です!

以前秋の始まり頃にブログでご紹介したひやおろしですが
秋真っ只中の今、改めておすすめさせて頂きます(^O^)
というのも、こちら


「あなたはどっち派?」
大吟醸ひやおろし秋麗の炎 VS 特別純米深山菊ひやおろし

と題して、二つの酒蔵の「ひやおろし」の飲み比べがオススメなのです!


一つは”玉の井”で有名な二木酒造が送る
大吟醸ひやおろし秋麗の炎
のど越し良くすっきりとした呑み口のお酒です♪


そしてもう一方は、我らが本陣平野屋姉妹店の舩坂酒造店が送る
特別純米深山菊ひやおろし
ふんわりとお米の旨味が香ります♪


1年の内で限られた時期にしか味わえないからこそ
今、皆様にオススメしたいお酒です(^u^)

VSとありますが、ひとりひとりでお好みも異なると思います。
酒蔵同士でひやおろしを飲み比べできると言うのは、酒蔵が豊富にある高山ならでは!
ぜひとも自分のお気に入り№1を見つけてくださいませ♬

今年もジョブローテーション★

高山では一週間くらい、ぐずついた天気が続きそうです。
細谷です。


今日から4日間、別館のフロントにお客様係のM藤さんがきております。
今年もやってきました。ジョブローテーションでございます!


お客様からお預かりした荷物をお部屋までお運びするところ。
「ブレてますやん」とでも言いたげな顔でK本さんがこちらを見ております。


荷物の扱いに関しては、雨の日は特に注意しなければなりません。
もちろんM藤さんもおもてなしのプロですが、
今一度フロント流のおもてなしも確認していきます。


お出迎え・お見送りもお客様の印象を左右する大事な仕事。
姿が見えなくなるまでしっかりお見送りします!

毎年恒例のジョブローテーション。
今年は誰がどの部署で活躍するのか・・・楽しみです★

売店新商品ぞくぞく★

本日は雨の予報
雨が強くなったり弱くなったり時たま止んだり
ぐずついたお天気の高山でございます(^_^.)

高山の紅葉はすこ~しずつ始まっている様子。
これから紅葉の情報もお伝えしていこうと思います!

秋になり、食べ物のブログが続きますが
本日も売店のオススメ商品のご案内です(^・^)♪
まずはこちら↓↓


『プリッツ日本味めぐり』
これまで売店では一本のサイズが大きいジャイアントプリッツを取り扱っておりましたが
この秋からはこの『プリッツ日本味めぐり』が新登場しました!
全国9都市のご当地限定プリッツを一度に楽しめる
とってもお得なセットでございます(*^_^*)

そしてもう一つがこちら↓↓


『キットカット・贅沢抹茶』
こちらは温泉地限定の商品でございます!
キットカットには以前のブログで紹介した、


あずきサンドと信州りんごもございますので
食べ比べをお楽しみ頂けますね(^u^)♬

お土産のご参考になればと思います!(^^)!
大島でした♪