Language
ブログ

本陣平野屋ブログ

10月1日から 〝GoToトラベル地域共通クーポン〟が使える様に!!

~ ”GoToトラベルキャンペーン”をご利用頂きます皆様へ ~

いつも本陣平野屋のブログをご覧頂いている皆さま
ありがとうございます。
予約販売課の河村です。

いよいよ、明日を以って、地域共通クーポン券が解禁です。
 
旅行代金の50%相当もの補助が受けられるキャンペーン。
2020年10月1日以降に出発するご旅行からは、
従来の旅行代金35%割引(一人1泊最大14000円)に加え、
旅行代金15%相当(一人1泊最大6000円)の
地域共通クーポンを受け取る事が出来る様になります。

さらに、これまでは対象外だった東京都在住のお客様も
Go To トラベルをご利用頂ける様になりました。

尚、キャンペーンは来年1月31日(日)迄の旅行が対象です。
それ以降の予約に対して割引クーポンを発行された場合は、
対象外となりご利用頂けませんのでご注意下さいませ。

※情報は、9月30日時点での情報です。
政府の発表・方針により今後変更の可能性があります。
予め、ご理解・ご了承のほど、宜しくお願い致します。

*******************************************

地域共通クーポンには、以下の券種でお渡しとなります。

〝「紙クーポン」or「電子クーポン」〟

※紙クーポンは1000円券のみ。
※電子クーポンには1000円、2000円、5000円券です。

※旅行会社の窓口(店頭)で販売した分は、
「紙クーポン」で付与されます。
一部の旅行会社では「電子クーポン」で付与される予定。
必ずご利用になる旅行社へ確認頂く様にお願い致します。

※電子クーポンは通信の出来る端末が必要です。
※電波の届かない所では使用出来ませんのでご注意下さい。

※取扱店舗によって利用出来るクーポン種類が異なります。
必ず、取扱店舗への来店時にご確認頂く事を推奨致します。

*******************************************
当館で取扱いのあるネットサイト早見表【電子? or 紙?】

【ホームページ】
紙クーポンをチェックイン時に付与されます。

【じゃらんnet】
紙クーポンをチェックイン時に付与されます。
(※必要に応じ利用者はQRコードを、宿泊施設に提示)

【楽天トラベル】
紙クーポンをチェックイン時に付与されます。
(※必要に応じ利用者はQRコードを、宿泊施設に提示)

【yahooトラベル】
宿泊日の前日までに予約した場合、
チェックイン当日15時より電子クーポンを付与されます。

▼国内宿泊(ヤフープラン)▼
チェックイン当日15時よりマイトラベルの確認ページから
電子クーポンの獲得サイトへのボタンが表示されます。
電子クーポン獲得サイト(外部)で獲得可能となる予定。

▼国内宿泊(JTBプラン、るるぶトラベルプラン)▼
宿泊日の前日までに予約した場合、
チェックイン当日15時より電子クーポンを付与されます。

▼ヤフーパック▼
出発日の15時より予約後の詳細ページ(最終旅程表)から
電子クーポンの獲得サイトへのボタンが表示されます。
電子クーポン獲得サイト(外部)で獲得可能となる予定。

【一休.com】
宿泊日の前日までに予約した場合、
チェックイン当日15時より電子クーポンを付与されます。

【Relux】
宿泊日の当日午前9時30分までに予約した場合、
チェックイン当日15時に電子クーポンを付与されます。

※情報は、9月30日時点での情報です。
※サイトにより地域共通クーポンの取扱いが異なります。

*******************************************
【電子クーポンの受取方法】

電子クーポンを配布する事業者で申込みした場合は、
チェックイン当日の15時から受け取る事が出来ます。
※当日予約の際は電子クーポンが発行されない可能性あり。

A.旅行会社等の予約確認メールや予約確認照会で
電子クーポン受取に必要な情報を確認し、
代表者がクーポン受取サイトへアクセスして頂きます。

※受取には通信のできるスマートフォン等の端末を必要。
OS:Android 7以降、iOS 10以降
ブラウザ:Safari 最新版、Google Chrome 最新版

B.受取に必要な下記の情報を入力してログインして下さい。

旅行会社のID
予約番号・受付番号
初泊の宿泊施設がある都道府県
(日帰りの場合は主たる目的地)

C.マイページにクーポン残高が表示されます。

*******************************************
【電子クーポンの使用方法】

A.【電子クーポンの受取方法】⇒「C.」の操作の後、、、

B.発行希望クーポンの金額を選択し、
「クーポンを発行する」を選び「今すぐ具使う」を押し、
スタッフに利用するクーポンを提示頂いた後に、
「QRコードをスキャンして利用する」を押して下さい。

C.カメラが立ち上がるります。
店舗のQRコードを読み取って頂きました後、
店舗名が正しい事を確認し「利用済みにする」を
押して頂きます様にお願い致します。

D.「利用済み画面」に表示された
”利用店舗名・利用日時・利用クーポン金額を”
必ずスタッフに提示して頂き、
利用済みになっている事を確認してもらって下さい。

*******************************************
【QRコードを読み取り出来ない場合】

QRコードを読み取りできない際は、店頭のQRコード下部に
記載されている数字(パスコード)を入力し、
利用する事が出来ます。詳しくはスタッフにご確認下さい。

*******************************************
【紙クーポンの受取・利用方法(地域共通クーポン)】

紙クーポンの受渡方法は、
施設の案内に従ってお受け取り願います。
基本的には、紙クーポンを配布する旅行会社窓口で
申し込んだ際、旅行会社にて旅行出発前に受け取ります。
添乗員付の旅行等の際は、当日に添乗員から受取る場合も。

また、紙クーポンを配布するオンライン予約サイトや
宿泊施設へ直接申し込まれた際には、
宿泊施設でチェックイン時に受取りになります。
(※上記、ネットサイト早見表【電子? or 紙?】参照。)

利用エリアと有効期限は、紙クーポンに印字されます。
受け取った紙クーポンは、一般的な商品券と同様に、
紙クーポン取扱店舗にて会計時に精算になります。
(※お釣りは出ませんので、ご注意下さい。)

スタッフに「紙クーポン」を利用する旨を伝えて頂き、
精算した後に商品を受け取って頂く様にお願い致します。

*******************************************
【その他のご案内・ご注意】

※地域共通クーポンには有効期限が存在致します。
宿泊を伴う旅行の際はチェックイン日~チェックアウト日。
※地域共通クーポンは利用可能エリアが発行元で異なる。
本陣平野屋(岐阜県)宿泊の際は、以下の通りです。
※富山・石川・福井・長野・三重・滋賀・愛知。

▼キャンペーン内容▼
・2020年10月1日(木)以降に出発される
旅行代金の50%相当を補助するもの。
(35%の旅行代金割引+15%の地域共通クーポン)
※補助上限:1人1泊あたり20,000円

▼条件▼
・全ての宿泊プラン、往復の乗車券付日帰りプランが対象。
・既に予約済の予約も対象。
※但し、予約時にGOTO対象になっている事が必要です。
・利用回数の制限はありません。何泊・何回でも利用可能。
※連泊の際は、1泊毎にそれぞれ補助を適用されます。
・子ども、幼児についても割引が適用されます。
・予約方法は電話、ホテル公式サイトなどのネットサイト、
旅行代理店を通じて申込みをされた予約。
・旅行目的は問われません。

▼キャンペーンに関するお問い合わせ▼
↓↓↓ 観光庁のホームページ ↓↓↓
GoToトラベル事務局公式サイト(外部リンク)

尚、ご不明な点は、事務局へ直接、
お問い合わ頂きます様にお願い致します。
(※当館では回答致しかねます。予め、ご了承下さい。)

もちろん、本陣平野屋花兆庵・別館も、
登録申請をさせて頂き、承認もされました。
ご来館の際は少しでも良いのでお使い頂けますと幸いです。



真心込めたお料理と共に
素敵な飛騨の旅路の思い出づくりのお手伝いに
本陣平野屋 花兆庵 別館 従業員一同
心よりお待ちしております。

本陣平野屋 オリジナル マスクにつける さるぼぼちゃん

みなさん、こんにちは。

今日は秋晴れのさわやかなお天気です。

 

さて、コロナ禍の中、本陣平野屋は、約80日間の休館。

6月27日に、オープンして3か月が経ちました。

 

新しい生活様式にのっとり、接客スタイルを変更し、

マスクしてお迎えし、おもてなしすることを、お客様がどう思われるか、

とても心配した私たちは、少しでもお客様を笑顔にしたい一心で、

オープンの日から、女性スタッフがマスクに、

飛騨のお守り「さるぼぼ」をつけてお迎えすることにしました。

 

朝礼の時にもこんな感じ

(ちなみに、叱られているのではありません(笑))

 

 

 

お客様がすぐに気づいて下さり、会話の糸口になって、本当にうれしい限りです

そして、「私も欲しい」とか、「お土産にいいね」と言ってくださるので、

飛騨のさるぼぼが、お客様のお住いの地に行って、お守りになってくれることを祈りつつ、

また、「さるぼぼ」で、飛騨高山が話題になるといいなあと思いつつ、

 

 

 

 

本陣平野屋 オリジナルとして、売店で販売することになりました。

1つ 540円です。有料で、すいません。

 

みなさまのマスクにも、ぜひ、ひとつ、どうぞ。

不思議なことに、心が和みます。

 

おかみ  有巣栄里子

 

ひとりごと・・・・昨日、名古屋にいる長女のお知り合いの方が宿泊してくださいました

「有巣さんのお母さん?」と言われて、時代の流れを感じました。(笑)

 

 

 

献立勉強会  

本陣平野屋では、毎月、提供する料理が変わります。

調理長の思いの詰まった料理を、しっかりお客様に伝えて、召し上がっていただく。

そのために、毎月、実際に食事をしてみて、献立のポイントを学びます。

メンバーは、調理士・フロント・予約・お客様係・そしてご意見番の私の5名。笑

メンバーも毎月交代です。

調理士も、全体のボリュームや味付けの流れを確認することができ、また、部署と部署の話もできて、有意義な時間です。

 

 

10月の献立の八寸はこんな感じ。

旧暦のお月見をテーマにして。

料理の味より先に、「なんて読むの?」と、質問が・・・

 

この先の料理は、お越しになった時のお楽しみに、させてくださいね。

 

おなかいっぱいになったので、午後からも頑張れそうな私です。

 

おかみ 有巣栄里子

 

 

 

これぞ、飛騨高山。みだらしだんご。

飛騨高山に来たら、必ず食べてほしいのが、これ。

「みだらしだんご」

米粉でつくった団子を、ひと串5個さして、

特製醤油につけて焼きます。

こうばしいにおいにつられて、つい買ってしまいます。

ひと串90円でございます。

本陣平野屋のすぐ近く、陣屋朝市に行く信号の角に、

こんな感じで、お店があります。「陣屋だんご」

 

ご主人は、法被姿で、近くの道を掃除していらっしゃいます。

「団子の串、ほかる人がおってな、そやで、ごみ拾おうとおもったんやさ」

飛騨弁を訳すと、こんなかんじ

(だんごのくしをポイ捨てするひとがいたので、ごみを拾おうとおもった)

飛騨びとの心がけも素敵でしょ?

 

実は、私、子供のころ、父に言われて、うちの店の店先で団子焼いて売ってました。

今から半世紀前の話(笑)

そのころだんごは20円。

小学生だった私の時給は50円。

素焼きして、一回目のしょうゆをつけて焼き、また、二回目のしょうゆをつけて焼く。

当時も、よく売れました。

 

 

ほら。食べたくなったでしょ?

それでは、飛騨高山に、GO!GO!

本陣平野屋 有巣栄里子

 

飛騨のうまいもん<飛騨盛盛セット&牛牛セット>♪

今日は売店で販売中の

飛騨のお土産がいっぱい詰まったセット商品のご案内です♪

ご旅行の思い出に、お土産にいかがでしょうか(^^♪

 

10/1から利用できる「GoToトラベル地域共通クーポン」は

売店でのお買い物にも利用可能です!

 

飛騨のお土産を色々そろえた

≪ 飛騨盛盛(モリモリ)セット ≫    4,670円

・人気店 麺屋しらかわラーメン

・蔵出し赤かぶら

・姉妹店レストランアリスの飛騨牛黒カレー

・飛騨和牛佃煮

・飛騨牛昆布巻き

 

ご飯がすすむ!飛騨牛満喫セット!

≪ 飛騨牛牛(ギュウシュウ)セット ≫ 2,770円

・飛騨牛入りハンバーグ

・飛騨和牛しぐれ

・飛騨牛ごはんたれ

 ・飛騨牛入りきんぴらごぼう

 

宅配便をご利用の場合はお申し付けください。

 

GoToトラベルキャンペーン地域共通クーポンは、

ご予約の旅行社、インターネツトサイトよりご案内が届く予定です。

ご不明な点はお気軽にお問合せ下さいませ。

 

 

予約センター:吉田

 

 

 

2020年10月
« 9月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

検索

過去の記事