東京マラソン完走

 

 

 

東京マラソンを完走しました。

私、韓ではなく、

昨日から別館でお泊まりの

イタリアからお越しになった

イケメンです。

 

 

タイムは4時間29分です。

完走おめでとうございます!

私も、だいぶ昔ですがフルマラソンを完走した経験があります。

なので、よくわかります。

実際のタイムは4時間29分より

10~15分早いです。

別に、オフィシャルタイマーのセイコーが

ずれているわけではありません。

マラソンの申し込みをする際

各ランナーは、

自分の完走推定時間を

申告するようになっています。

その申告時間に合わせてランナーが

スタート地点の列で並ぶ位置が決まります。

ようするに、「よ~い、ドン!」で

スタートラインを飛び出せるランナーは

列の先頭にいる招待された世界レベルのランナーのみ。

仮に、イタリアのイケメンランナーが

完走時間を4時間として申告した場合、

かなり列の後ろで待っていたはずですので、スタート後、

時計が進んでいるのにもかかわらず

長い間同じ場所で

「まだか、まだか」と

足踏みしていたことになります。

その足踏み時間も4時間29分に含まれています。

 

 

 

イタリヤから一緒に来た友達の皆と

東京マラソンを楽しんだそうです。

チェックインの際

2名様しかいなかったので、

不思議に思い

お友達はどこにいるのかたずねました。

「マラソンの後、東京で分かれたよ。

皆、それぞれ行きたいところがあったので。

僕たちは高山さ」だって。

やはり、海外方は考え方が違いますね~

お疲れ様でした!

 

 

 

                 韓

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。