飛騨桃の季節^^

こんばんは、予約の細谷です。
今日はおいしい”もの”をもらってしまいましたよ。
それは・・・

【飛騨桃】です。
それもちょうど、食べごろの。
鼻を近づけなくたって、甘美な香りが鼻腔をくすぐります。
8月は飛騨桃の最盛期。
朝市の前を通るたび、いい香りが押し寄せてきます。
指で軽く押して表面が少しへこんだら、それが食べごろの合図。
食べる前に冷蔵庫でよく冷やして、めしあがれ。
まだ固い場合は、日当たりを避けて常温で置いといてください。
じきに柔らかくなります。

そのまま食べてもよし。
ヨーグルトに入れてもよし。
パフェを作ってみてもよし。
サラダやカプレーゼなど、料理に使うもよし!

夏限定!飛騨桃、たべてみりん!
思わず地元の三河弁が出てしまう細谷でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。