飛騨のライブカメラ~その時の状況を確認♪

大雨や大雪の時など、旅行先の状況が見えると安心できますよね。
ライブカメラは、その時をリアル見る事が出来て、
ご旅行前に状況を確認出来たり、自宅に居ても楽しめるますよね。
今日は、飛騨地方のライブカメラをご案内したいと思います☆

◆本陣平野屋別館の隣の建物屋上から撮影している
「YouTube【LIVE CAMERA】中橋」 
川の状況や人の移動もリアルに確認できます。

◆「YouTube【LIVE CAMERA】陣屋前」
朝市の状況や、
春の高山祭の屋台曳き揃えも見る事ができます。

◆飛騨の道路状況は「高山国道事務所」の
「道路状況ライブカメラ」↓がおススメです。
https://www.cbr.mlit.go.jp/takayama/cctv/index.html

◆高速道路は「ハイウェイ交通状況」から渋滞などの交通規制も表示されます。
PC https://www.c-ihighway.jp/pcsite/map?area=area05
携帯 https://www.c-ihighway.jp/smp/

◆白川郷の様子は荻町城跡展望台から。
http://shirakawa-go.org/livecam/

◆新穂高ロープウェイは壮大な山が目の前に!
https://shinhotaka-ropeway.jp/

◆岐阜県内の河川状況は「川の防災情報」をご覧下さい。
http://www.kasen.pref.gifu.lg.jp/index.html#/camera

楽しい旅になりますように願っております(^o^)

地図上で旅行気分を味わう予約吉田でした☆彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。