テディベアエコビレッジ

こんにちは。旅館嫁の真保です!

お久しぶりの更新です。二人の子供がいますが二人とも夏休みに入りました。
まだ年齢が低いので付きっきりの夏休みです。時間稼ぎの毎日ですね・・・。(笑)



そこで、先日、私自身がお客様によくオススメをする「テディベアエコビレッジ」へ連れて行ってきました!

飛騨の里の近くにあり、思い出体験館も近く子連れのお客様も楽しめる施設が集まったところですね。

テディベアエコビレッジは環境をテーマにした癒しいっぱいのミュージアムで、
築約180年の合掌造りの古民家を改装した館内になっています。
歴史のある貴重なベアや、人気アーティストの作品など1000体のベアが飾られています。

なお館内は全館撮影OKでした!ものによっては実際に触れることもできるベアがありました。
(実際に行ってご覧いただきたいので少しだけ写真を公開)

レトロな動きをするパン屋のベア

カタカタ動いて、それでいて細かい部分までリアルに再現されています。
子供たちお気に入りでした。

マニアには嬉しいアーティストの作品や、




わたしがとても釘付けになった作品

現代の環境問題をとりあげ、すべてゴミで作ったベアとドラゴン。
これを見てなんだかすごく考えさせられました。

お子様と一緒に家族で環境問題を学べるようになっています。

そして、熊の生態に関するコーナーもありました。一部ですが。

こんな表もあり、熊さんて肉食と思っていたけど違うんだなーとか、
いろいろ勉強になりました。熊さん目線での表になっていてとても興味深かったです。

1時間ほど堪能できました。

そして隣接されているカフェがあります。
ミュージアムをまわった後は、カフェタイムなり、昼食メニューもありました。

こんな可愛い熊さんパフェもあります♪

とても可愛いテディベアエコビレッジ、是非お子様と、ご夫婦で、カップルで、お一人でもとっても楽しめます♪

HPをご覧ください。

★テディベアエコビレッジ★
なお、本陣平野屋では割引券付きのパンフレットも置いてございます。


飛騨高山は古い街並み周辺以外にも楽しめる場所がたくさんあります。皆さまのお越しをお待ちしております。旅館嫁でした♪

コメント

  1. 林英雄 より:

    テディベアェコビレッジ、飛騨の里の少し手前に有りますが、何時も通り過ぎて飛騨の里に行ってしまう次第です。こちらの方は、以前と違ってのんびり過ごせるのでは無いでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。