大好評!かかさのしょうが煮

こんにちは!旅館嫁の真保です。

高山は33℃。
お客様も到着後やチェックアウト後、街並みを散策しに行かれますが、「暑すぎる~」とすぐに戻られます。
マスクをしているこのご時世、普段より水分不足と体力消耗率が60パーセントも高くなるようです!たくさん歩いてたくさん休みながら高山の街をご散策くださいませ。

さて今日の話題はこちら!

「かかさのしょうが煮」
皆さまご存じの方が多いと思います。
当館で人気のお惣菜、ご夕食時にも皆様にご提供させて頂いております。

館内売店では特別コーナーを設けております。

そこで、平野屋社員のアレンジレシピ集も売店スタッフが作成し、置いてございます!!

そのまま食べても美味しい!
アレンジするとさらに美味しい!


皆さまにとても身近な味付けのアレンジから、特別な日にも良さそうなアレンジまで平野屋社員だからこそのレシピをたくさん集めました。

恐縮ながらわたしの考えたレシピも載せてくれました。
(レシピなんていうほどのものでもありませんが)

これは、忙しいママさんにと思って、キャベツ切って焼くだけの時短レシピを考えました!(私自身が楽したいときの・・・)

味付けも、しょうが煮に100パーセント頼っている(笑)レシピですので、
「夕食にもう一品ほしいな・・。」「主人の、子どもたちの、自分のお弁当に入れるもう一コマがほしい!」
などなど毎日家庭の胃袋を支えている方におすすめのレシピです。

材料は、かかさのしょうが煮、キャベツ、水(ちょこっと)、ごま油のみ!!!


と、いうかんじでかかさのしょうが煮コーナーには、社員が考えたレシピ集をおいております。是非お手に取っていただけたら幸いです♪

(個人的にアヒージョ気になります!)




この時期はおそうめんにも抜群にあいそうですね♪
もちろん、ご飯には言うまでもなく、相性抜群もりもり食べれてしまいます。


以前に予約スタッフがネットショップリニューアルのブログを書いてくれましたが、今後も商品写真の更新をしていきますのでチェックのほどよろしくお願い致します♪

↓ ↓ ↓

★あの味をもう一度 本陣平野屋ネットショップ



暑くて暑くて日々の昼食夕食はそうめん様に頼りがち、旅館嫁でした。









コメント

  1. 林英雄 より:

    何時も、高山に行くたびに、別館の売店でこの、かかさのしょうが煮を購入。病みつきになりますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。