〝きままな散策diary ~ Go To 飛騨レールマウンテンバイク ガッタンゴー!!〟

~ Go To 飛騨レールマウンテンバイク ~

いつも本陣平野屋のブログをご覧頂いている皆さま
ありがとうございます。
予約販売課の河村です。

6月に入り、“元の日常”へ歩み始めた飛騨高山…。
少しづつ…、進み始めた日常の風景を探しに出掛けます。

そゥ、予約課の僕たちとしても、休館の今を利用し、
古い町並みや飛騨高山のおすすめ定番スポット等を巡り、
〝今〟の飛騨高山の元気な姿を届けていきたいと思います!!

前回のブログでは、市内の定番〝人力車〟の紹介でした。
今回も屋外スポット。昨日(7日)に行って来ました、
レールマウンテン〝Gattan Go!!〟を紹介させて頂きます。
(日時:2020年06月07日日曜日.観光へ)

今回、利用したのが、こちらの〝まちなかコース〟

↓   ↓   ↓

行きは下りで帰りは上り ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
途中にはトンネルや高架があってスリル満点!!
アドベンチャー気分が味わえる?!
レールマウンテンバイク初体験の方、
ご家族みんなで楽しみ方におススメのコースです!!
〝まちなかコース〟のご紹介

ここからは、体験レポをお届けします ( ,,>ω•́ )۶

*******************************************
/// 目的地到着から、受付・乗車前説明会参加へ ///

【旧 奥飛騨温泉口駅の駅舎前!! ここが出発地点です。】

【早速、受付に進みます (•̀∀•́ )b】

【乗車前の説明会の一コマ?? 点呼がありました。】
(〝密〟ではありませんが、多くの賑わいがありました♪)

*******************************************
/// いざァ、乗車開始!! ///

【こちらが通常、乗車するマウンテンバイクなんですねェ】
(右の車種??は、1人様利用時にも使われる様です♪♪)

【ホームには、安全ルールと利用者の名前を発見 (☆∀☆)】
(僕の名前もあるので、見つけてみてください 笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ))

【さァ、皆さん、乗車の準備開始です!!】
(係の方による、操作説明&安全チェックが進行中!!)

【出発進行!! 追突事故に注意して、皆さん、走り出します】
(ちなみに、僕は最後尾の出発になります。)

↓   ↓   ↓

この日、1名様で利用させて頂けたのは、〝トロッコ〟
スタッフの方が、バイク?で押してくれました (^^ゞ

*******************************************
/// 乗車中の景観!! ///

【思う存分、お楽しみ下さい ( ๑>ω•́ )ﻭ✧】

↓   ↓   ↓

まもなく、折返しの〝旧 神岡鉱山前駅〟に到着!!
〝片道2.9km〟の旅、のんびり満喫中 笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ)

【旧 神岡鉱山前駅にて… 本日、利用の〝トロッコ〟】
(〝旧 神岡鉱山前駅〟に到着後、しばしの休憩です♪)

↓   ↓   ↓

後は、来た道を戻るだけ。。。
〝Gattan Go!!〟 ゴールは目の前です!!

*******************************************
/// 乗車を終えて ///

【実は出発時、線路内で記念撮影をして頂いてます!!】
(写真は降車後に屋内で販売(@500円込)されてるので是非!!)

*******************************************

〝Gattan Go!!〟 いかがでしたか??
皆さまに、お楽しみ頂けたなら、幸いです!!

ちなみに、ここで紹介した撮影風景は、ほんの一部?!
もっとたくさん、見て頂きたい風景もありますが (^^ゞ

今回、ご紹介した〝まちなかコース〟の他にも、
絶景?絶叫??スリル満点の〝渓谷コース〟も (^_-)-☆
〝渓谷コース〟のご紹介

是非、
高山へお越しの際、
本陣平野屋へお越しの際は、
お立ち寄り下さい ( ๑>ω•́ )ﻭ✧
きっと、風景写真以上の楽しみがそこにあります!!

他の宿泊施設の皆さまも、
同様の理由で、観光施設を周っている様子です。
僕たちも負けずに、足を運んで情報発信に努めます!!

次回は、世界遺産〝白川郷〟の散策レポをお届け(予告)♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
この新型コロナウイルスの感染が落ち着いたあかつきには、
笑顔でお客様をお迎え出来る様、宿泊業・観光業の皆さま、
同じ気持ちで、共に進んでいきましょう (๑• ㅂ• )و✧
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



真心込めたお料理と共に
素敵な飛騨の旅路の思い出づくりのお手伝いに
本陣平野屋 花兆庵 別館 従業員一同
心よりお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。