春の宴!『花兆庵・4月の献立』、勉強会を行いました。

いつも本陣平野屋のブログをご覧頂いている皆さま
予約販売課の河村です。

春は祭り!!
季節感たっぷり、高山の春を愉しんで頂く新たな献立が始まります。

本日は、花兆庵の献立勉強会に参加させて頂きました。
女将さんを中心に、調理長の説明・  “こだわりポイント” を聞き、他のスタッフ達は自分の勉強に、 調理方法や味付け等々を質問したり、質疑応答もたくさん有り、皆の表情は真剣そのもの。

↑【壱之膳】では、春の高山祭り・宴をテーマに・・・
驚きの〝絡繰り?!、遊び心?!〟が隠されております。
答えは、お食事の席にて。( ´艸`)

↑【参之膳 弐】では、今回、『飛騨さーもん』をご用意。(^^♪
奥飛騨温泉郷発、清流育ちのブランド〝飛騨さーもん〟。
正確には鮭ではなく、マスの事らしく、その存在を僕も初めて知る事に・・・。(;^ω^)
地元のブランド食材を知らないとは、恥ずかしながら、まだまだ未熟、勉強不足でした。

道端に咲く花々をみて日々春を感じる、今日この頃・・・
春の高山祭も、今年は3年ぶりに通常通り開催される事になりました。(*゚▽゚*)
真心込めたお料理と共に素敵な飛騨の旅路の思い出づくりのお手伝いに、従業員一同皆様のお越しを心よりお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。