『ふるなびトラベル』のご案内

こんばんは、予約センターの細谷です。
最近はお金の支払い方もいろいろです。

現金でのやりとりはもちろん健在ですが、
クレジットカードでの現地決済・事前決済、
またPayPayやメルペイなど、スマホ1台で完結してしまうバーコード決済など、
どんどん便利な世の中になってきました。

突然ですがみなさま、ふるさと納税はしていますか?
応援したい自治体を選んで寄付することで自治体を応援でき、
返礼品としてその地域の特産品などをもらえる仕組みです。
しかも寄付金に応じて所得税、住民税の一部が控除されるので、
上手に使えば実質負担2,000円ほどでそれ以上のリターンが得られます。
(税金の控除額は自分の収入や家族構成などで変わってきます。)

ふるさと納税は現在いろんなサイトですることができますが、
その内のひとつ『ふるなび』さんが、
このたび新たに『ふるなびトラベル』をはじめました。
ふるさと納税で国内旅行に行こう!ふるなびトラベル (furunavi.jp)
ふるなびトラベルでは、寄付額に応じて『ふるなびポイント』が付与されます。
そうしたら、あとはお好きな方法で宿泊予約をするだけ!
お電話でも、公式ホームページでも、じゃらんでも楽天トラベルでも・・・
(※必ずお支払い方法は「現地払い」にしてご予約ください)
あとはお手持ちのスマホでお支払いができるよう、ふるなびトラベルのマイページにログインしてお出かけください。

ご精算の時に「ふるなびポイントを使います!」とお伝えいただければ
このQRコードの載ったPOPをご用意しますので、画面の指示に従ってポイントをご利用くださいませ。

ふるなびポイントの良いところは、「どの宿泊予約サイトから予約しても現地決済であれば使える」ということ。
他のふるさと納税でも宿泊券や商品券などの取り扱いがありますが、
特定のサイトや窓口を通さないといけない、宿泊除外日がある、丁度良い寄付額の返礼品がないなど、なにかと不便です。
ふるなびは任意の寄付額に応じたポイントが得られる上に、
お客様の「この日にこのサイトに載ってるこのプランで泊まりたい!」というニーズにしっかり応えてくれます。

まだ対象の自治体も宿泊施設も多くはないですが、本陣平野屋花兆庵・別館でも
少しずつ利用される方が増え始めています。

ふるさと納税の返礼品といえば「果物・海鮮・牛肉・米」などが人気ですが、
暖かくなってきたこの時期、「ポイント」をもらって旅行に行ってみてはいかがでしょうか^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。