飛騨高山展へ

こんにちは♪旅館嫁の真保です。
昨日は平湯で雪が降ったそうです・・・。
しかもふぶいていたそうな。
もう桜が咲くこの季節にまだ雪が降るとは・・。
恐るべし奥飛騨!!!同じ高山でもこんなに違います。
朝方はまだ小寒いですが上には上がいましたね。(笑)

そこでほっこりニュースを♪
上がりかまちの梅の木、花が咲きました♪
緑いっぱいな木はドウダンツツジ!

この土、日曜日17,18日は地元マウントエースという施設で「飛騨高山展」が開催されました。
高山の特産品が全て半額で購入できました♪
チケットを購入するシステムで、そのチケットが3000円分ののチケットが半額の1500円で購入でき、結果的にぜーんぶ定価から半額で購入できました♪


姉妹店の「舩坂酒造店」も出店していて、なんとあの四ツ星が半額!!
飛ぶように売れたそうで、舩坂酒造の社長も嬉しそうにしておりました。(笑)

わたしはうちの子供が大好きな「甘糀ドリンク」を購入。
これ、ヨーグルトにかけると美味しいんです♪
わたしは炭酸割りしてお風呂上りにすっきりと。
舩坂酒造ではカップでテイクアウトもできます♪
暑い日なんかはロックで最高に美味しいんですよ~
実質価格、半額の400円で甘糀、購入できました~2本買えば良かった!

こちら舩坂酒造店、営業部長のT嶋さん♪
とめどなくみえるお客様で忙しそうにしてみえました!


「飛騨高山展」大盛況だったようですね。
あいにくの雨でしたが、室内での開催だったため、
お客様でにぎわっておりました。
岩魚の塩焼きや、みだらしだんご、お惣菜屋さんの唐揚げなどを購入して、
夕飯が賑やかになり、ほとんど作らなくてもよくて助かりました♪
うれしい~


観光客のお客様ではなく、地元のお客様に地元の特産品を
購入していただく。とっても大事でいいことだなーと思いました!

中家製菓店さんのシュークリームが長蛇の列で、
並ぶのが苦手な私はあきらめてしまいました(泣)
すごく美味しいと評判なので購入してみたかったです・・。
またチャンスがあれば!チャレンジ!

旅館嫁でした♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。