お客様係新入社員の様子♪

こんにちは!
産後2年近くなりますが、近ごろ産後の抜け毛ってやつが活動再開しはじめ、
もともと広いおでこがさらに広くなりつつある旅館嫁です。(笑)

またつまらない話をすいません。

さてさて、先日新入社員の案内テストがありました♪
わたしも勉強のため女将さんが「見においで♪」と呼んでくださり見学させていただきました。

通常、お客様係のご案内はフロントからスタートです♪
※コロナウイルス感染予防の関係上、只今はお部屋でのチェックインを行っております。


フロントでお客様をお迎えし、お部屋までご案内。
お部屋でのご案内を試験いたします。
試験監はもちろん女将さん!
シスターの先輩社員がお客様役です。
新入社員の緊張が伝わります。

グローバルな本陣平野屋は外国人社員もいます!!✨

立ち居振る舞いや言葉遣い、などなど厳しいチェックが入ります。
まだ呈茶のお抹茶は点てられないのでシスター達がカバー!

平野屋を支えるお客様係。
親切なおもてなしを大事にしています。

まだまだ慣れないセリフのようなご案内ですが、
皆、一生懸命でかっこいい!
わたしもとっても勉強になりました。

4月に入社して、短期間でたくさんたくさん練習したんだろうな、
と努力がうかがえました。
おもてなしの先輩達から沢山吸収していってください。
スタートはこれからです!
シスター制度で新入社員と先輩達の絆も深くしていきます。

まだまだたくさんいる新入社員ですが、
少しづつちらりとお顔を公開していこうかなと思います。
もちろん許可をいただいて(笑)
お客様を誰かがお迎えする日も遠くありません。
楽しみにしていてくださいね♪


女将さんがいつもおっしゃっている、
「自分以外皆、お客様」
新入社員が入ってきて、改めてこの言葉を意識しました。
助け合い支えあいが自慢の平野屋社員です。
社員同士もお互いの為に親切に。
お客様にも親切なおもてなしがおのずとついてくるんだろうなと
思います。
日々の積み重ね。

いつも真保は女将さんの大きな背中を感じながら過ごしております。

旅館嫁でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。