今日は高山祭!

こんにちは。旅館嫁の真保です。
いつも見てくださっている皆様ありがとうございます♪

早速ですが、今日は春の高山祭!
花兆庵のお向かい、琴高台も屋台蔵を開けて公開しておりました。
今朝は雨がぱらついていて、心配しましたが曇りになり、なんとか持ちこたえている本日です。気温は12度、風もあまりありません。

今年は各屋台蔵のみでの公開となりますが、
散策がてら屋台蔵見学をお楽しみくださいませ。
運が良ければ少しの距離を動いているところが見れるかもしれません。

さて、昨日は2階料亭で、なにやら撮影が行われていました!
売店のリーダー木下さん、熊崎さんです。

売店商品のショップページ撮影をしておりました!
皆様ご存じ、ほかほか湯気の立つご飯「銀の朏」や、「かかさの生姜煮」

などなど、たくさんの商品をプロのカメラマンさんによって撮影が行われていました!

売店イチオシの商品たちをご自宅でもお客様やたくさんの方々に、
手に取っていただきたい!また旅の思い出を商品で思い出してほしい!!
あの味をもう一度味わって頂きたい!
そんな思いから売店スタッフ一同、平野屋社員一同で取り組んでおります!


「銀の朏」美味しいんですよね。ご自宅の炊飯器で炊いていただいても、
やはりお米が立っているんです。
お米本来の甘味をとーっても感じられる銀の朏。
お塩だけで作ったおむすびも想像するだけでよだれがでそうですね。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/shophonjinhiranoya/

本陣平野屋のオンラインショップでございます。
HPからも入っていただけますよ♪
今回撮影した品々はページを改良して近々ショップに掲載予定です♪
もう少々おまちくださいませ。

木下さん、熊崎さんお疲れ様でした♪



そして新入社員。
お客様係は田口さんがシスターでビシバシ練習中です!

着物の後ろ姿がとっても初々しいです!

沢山の事をシスターから吸収してください♪

最後に。
ばばちゃんとじぃじからもらった花桃の木。
お水やりです。

下の怪獣が暴走しながら水やりをしてくれて、靴がびしょびしょになったのは
言うまでもなく・・・。(笑)
姉に叱られる男でした。

白とピンクの花も咲きました!
娘は大喜び!
懲りずに毎日水やりしてくださいね。(笑)

旅館嫁でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。