高山祭二日目♪

こんにちは。旅館嫁の真保です。
高山祭り二日目の今日。
さんまち通りに数台屋台が数分間ですが来ていたりしたものの
しずかな祭りです。
こんなに天気のいい日で、屋台を動かしたいと思うのは屋台蔵の方達だろうなと思いました。


高山祭りの14日、15日と幼稚園が祭り休日で、休日登園中の娘ですが、
母の手作りお弁当を持って行きました。
一日目、完食でした♪
娘の大好きな、ブロッコリーと枝豆(しぶい笑)とからあげを
こんもり入れて。
やはり酒飲みから産まれた娘、おつまみメニューが好きです(笑)
今日のデザートはミカンゼリーをいれました!

さぁ、今日も完食してきてくれるだろうか。
そんな娘ですが、昨日ぽつりと「さいきんばばちゃんとお風呂はいってないわ」

(笑)
そうなんです。
休館中は毎日と言っていいほどばばちゃんが一緒に入ってくれていましたが、
ここ最近は入れていません(泣)
思い出したかのように言うので思わず笑ってしまいました!

女将さん、いつもおんぶ怪獣達をありがとうございまーす!
お風呂よろしくお願いしまーす!(笑)

とっても楽しそうな皆様。
マスクせず、お互い歯が見えるように笑える日はいつくるんでしょうか?

来年の春の高山祭りは豪華絢爛な屋台が中橋に集まるのを願って。

旅館嫁でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。