宮川の鯉の放流>゜))彡

今日は、高山市中心部を流れる宮川に架かる中橋たもとで、コイが放流されました。
毎年、春の高山祭りの前日に放流されます。

テレビの撮影隊もみえました。今日のニュースに出るのでしょう(^^♪
川の中から迫って撮影!鯉のデビューです♪

このあと、鯉たちは鍛冶橋辺りまで泳いでいきました(笑)

明日・明後日の高山祭りは晴れの予報になりました☀・・・前日の夜の予報がかわりました。曇りの予報です。
今年の祭りは縮小しての開催ですが、
祭り区域、当館周辺では交通規制があり、
お車は通行ができませんので、こちらの地図をご覧ください。


                             鯉の撮影:河村
                               (予約吉田)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。