【ゆるめる、みつめる、たかめる】瞑想研修会★

昨日は千光寺バサラホールにて、
本陣平野屋 瞑想研修会でした。

瞑想(めいそう)と聞くと、
何やら宗教的なものを感じて、
敬遠する人もいるかと思いますが、

瞑想は脳と身体をリラックスさせ、
自分の内側と向き合うために行います。

社長と女将も入れて参加者12名、
みな初めての瞑想。
【ゆるめる、みつめる、たかめる】

休館の今だからこその体験でした。
午前2時間、午後2時間。

みんなで食べる昼ご飯は、
やはり笑顔溢れる楽しい時間でした。
男性陣は愛妻弁当だから、余計に嬉しそう♡

午後のラビリンスでは【歩くこと】を体験し、
歩きながら「これからの自分」を
イメージ出来たような気がします。

心身共にリフレッシュ!
再開に向けて今日からまた一歩。

そして、これからも日々
少しでも瞑想するよう、
心がけていきたいと思います。

わかおかみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。