緑いっぱいの広い公園でのびのびしませんか?

小さな子をもつ、お父さん、お母さん。
withコロナとは言われますが、この時期に
小さなお子さんを連れて出歩くのはやっぱり心配・・・
私も、2才の子どもがいますので、よくわかります。

古都、高山。
ゆっくり時間が流れるこの町は、大人たちが都会の喧騒を離れて訪れるにはうってつけです。
じゃあ、子どもの遊び場はあるの・・・?
あるんです!!

小さなお子さまを連れて楽しめる、ひろーい公園を2か所、ご紹介します!

まずは旅館から車で3分ほど、【城山公園】

飛騨国の領主だった金森長近公がこの場所に「高山城」を完成させたのは江戸時代のこと。
その後、幕府からの命令で城は取り壊され、その跡地がこの公園になったわけです。


遊具もあり、広い芝もあり、ピクニックにもうってつけ★
市民の憩いの場として人気の公園です。

そして二つ目は、【アルプス展望公園スカイパーク】
平野屋からは車で10分ほどのところにあります。

『展望公園』という名のとおり、ウッドデッキから眺める
市街地や、高くそびえる飛騨山脈の景色を独り占めできる絶景スポットです!


遊具はありませんが、「眺望芝生広場」として約6000平方メートルの芝生広場があります。
ボールやフリスビーなどで、めいっぱい体を動かしましょう!

ご希望のお客様にはボール等の玩具をプレゼント♪
また、ご希望があればスタッフ(もしくはおかみ)が車で先導します!
”3密”を気にせず、ひろーい公園でのびのび遊びませんか?

細谷でした。
息子と妻は、友情出演です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。