花兆庵・別館混合懇親会 2019夏★

本日も平野屋懇親会の様子をお届けします!

※今日のブログも写真多めです!

今年は参加人数の調整で3班に分かれて開催された
平野屋懇親会。


会場は料亭「角正」さんにて行われました♪


建物、庭とも200年以上の歳月を経ており、
ともに高山市指定の文化財となっております。

精進料理を頂くのに使用したお箸は
一位(いちい)の木でできたものでした。


箸袋には「雷除箸」とありますが、
これは雷除=”雷様も避けて通るほど位の高い木”=一位の木を示して
いるそうです。

一位は高山市の木としても知られていますね!

そんな由来のあるお箸で頂いた
角正さんの精進料理↓


高山の地酒と共に、皆舌鼓を打ちながら
味わいました♪



第3班の宴会は、花兆庵・別館混合!
そして、今年喜寿を迎えられた
すし兆の店長のお祝いも兼ねた
めでたいお席となりました!


社長からは、店長の健康・健脚を祈って
シューズが送られました!


店長おめでとうございます!!
これからも健康で、美味しいお寿司と楽しいお話で
皆を楽しませてくださいね♬



宴会が始まりしばらくして
幹事長・花兆庵フロント、
今年パパとなったN谷さんの発声で
飛騨高山の祝い唄「めでた」の唱和がございました(^◇^)


めでたの後は、無礼講!


花兆庵・別館混合というまたとない機会に
各所で話に華が咲いてました♪

宴会中盤では豪華賞品が賭かった
あみだくじ大会の結果発表!


『あみだくじ♪あみだくじ♪
引いて楽しいあみだくじ♪』


あみだくじの歌を大合唱で大盛り上がり!

社長のじゃんけん大会も白熱しました!


結果に一喜一憂、盛り上がった一同!


そして、まさかのじゃんけんの女王も誕生したり(^^)

とても楽しい時間が流れてゆきました!


楽しかった宴会、
最後は皆で3本締めでお開きとなりました!

宴会に向けて、仕事の合間に色んな準備を
してくれた幹事の方々↓


その頑張りにも拍手です!
お疲れ様でした♪

このようにして親睦を深めた平野屋スタッフ一同でございました!

また次回の懇親会にも期待をしつつ、
これからも皆、仕事に励んで参ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。