新入社員研修②★

大島です!

本日も新入社員研修の様子をお伝えします!

本日は主にビジネスマナーについての研修です。
ビジネス表現・クッション言葉・敬語などなど
仕事をする上で欠かせない大切なマナーをしっかりと学びました。

午後には平野屋社員が毎日目にする、
一日の予定表の見方についてのレクチャーがありました。


平野屋社員は予定表を元に
当日の宿泊されるお客様の情報を把握し、
各部署仕事に向かいます。


色んな情報が詰まった予定表。
これを読みこなせるようになることも
平野屋で働く上での一歩になります!

予定表の読み方をレクチャーしたのは
もうすぐ3年目になる花兆庵・フロント N畑さん。


平野屋独自の用語など、しっかり丁寧に教えていました!

N畑さんの他にも、
今年は新入社員研修を担当するスタッフが
何名かおります。
過去におもてなし研修を受けて来た、
平野屋スタッフの成長や研修の成果が
表れているように感じました(^^)

スタッフ同士が切磋琢磨して成長していけるのも
仕事をするという事の醍醐味ですね。

明日は新入社員研修最終日!
残りの研修も頑張ってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。