インターンシップ成果報告 in 2019★

平野屋では毎年インターンシップとして、学生に活動してもらう場を設けています。
今年は第4回目!
鳥取と東京から来た二人の学生がおよそ1ヵ月という期間で作り上げたものは・・・
求人用の”本陣平野屋のプロモーションビデオ”です。


昨日は社内会議の冒頭で、初お披露目されました!


全員が食い入るように見入っていました。
1ヵ月の間に女将・若女将だけでなく、フロントやお客様係など、
様々な部署のスタッフの取材協力を得、1つの動画にまとめる。
動画にすると7~8分のことですが、構成・取材・撮影・編集と、
かなりの時間・手間をかけたことが容易に想像できます。

上映後は暖かい拍手が起こりました。
そして社長からインターン生へ、熱いエールも送られました。

そして本日。


商工課主催の成果報告会で発表されました。
動画を作るにあたり気を付けた”学生目線”。
求職者が自分の働く姿をイメージするための具体性。
スタッフの自然体をとらえるための工夫。
客観性を保つ上で生まれる葛藤。
飽きさせないための趣向。
改めて随所にこだわりが感じられる、非常に”濃い動画”だと感じました。

完成した動画は企業の合同説明会や
平野屋の求人ページなどで公開される予定です。お楽しみに★

また、一か月間高山で生活し、本陣平野屋で活動する中で
彼ら自身に生じた心の変化も聞けてよかったと思います。


心なしか二人の表情も、一か月前より柔らかく、しかしより逞しく見えました。
Yさん、Iさん、一か月お疲れ様でした!
これからの大学生活、来たるべき就職活動、そして社会人生活に幸あれ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。