かかさのしょうが煮レシピ♪

こんばんは。予約吉田です。
今日は、花兆庵のご夕食のご飯と一緒にご用意している
花兆庵のオリジナル商品「かかさのしょうが煮」のレシピのご紹介です。

昨年、このしょうが煮をつかったレシピを
社員に募集したところ、沢山集まりました。
その中でも美味しかったレシピを、
ご購入時にお渡ししております。
その中のレシピ3つをご紹介したいと思います。
簡単で美味しいので、ぜひ作ってみて下さいね(‘◇’)ゞ

A.かき揚げ お酒によくあう!!

<材料>玉葱1/4、人参1/3、かかさのしょうが煮50g
全ての具材を細切りにして食べやすい大きさにする。
そこに薄力粉10gをまんべんなくかける。
手頃な大きさに分けて天ぷら粉を付けて油で揚げる。

B.豚の生姜焼き風 ご飯がすすみます!!

豚小間肉を炒めて、
かかさのしょうが煮をそのまま入れて炒める。
塩コショウ、醤油で味を整えるだけ♪

C.チヂミ風 こんなチヂミも有りです(^^)/

<材料>しょうが煮適量、じゃがいも1個、人参1本、
片栗粉大さじ1、塩こしょう適量、ごま油適量、青のりお好みで
①しょうが煮、じゃがいもは千切りにする。
②具材、調味料を混ぜる
③ごま油をひいたフライパンで焦げ目がつくまで焼く。
最後に青のりをたくさんかけて食べると美味しいです。

この他、卵がけご飯にチーズとしょうが煮、
棒棒鶏、カルパッチョ、ピザ等々、
いつもの料理に加えて、楽しむのもいいですね。


かかさのしょうが煮は、
売店とオンラインショップで販売しております。
★あの味をもう一度 本陣平野屋ネットショップ

                                

コメント

  1. 林英雄 より:

    何時も、別館によった時、売店で購入してます。病み付きになり、そのままでもご飯が有れば、何もおかず要らずですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。