これからの季節は♪

こんにちは。旅館嫁の真保です。
ここのところずっと雨ですね。じめじめする空気が続いています。
くせ毛のわたしは髪の毛が湿気でくるくるとはね始めました。

さて、そこで明るい話題を♪
当館の自慢でもある選べる色浴衣♪
女性限定大浴場のりらっくす蔵の2階にございます。
なんと、この色浴衣男女合わせて約800枚用意してございます!!!!

お色順にならんでいますが、少しずつ柄や色味も違いますよ。
帯も、兵児帯から造り帯まで色とりどりのラインナップ♪
女性ならだれしもわくわくしてしまいますね♪

そこで!先日新入社員の別館フロント、高橋さんがブログに書いてくれたように、練習会の他に、皆自主的に浴衣の着付けを練習しています。

わたしも売店のお姉さま方と一緒になって着付け練習をしております!

自分で着ることはできても人に着せることは本当にむずかしいです!!!
お客様への声掛けからなにからなにまで初心者なので、
汗をダラダラ流しながら練習しました!
お客様係は一人につき3,4分で着付けれるそうで、うわぁ凄いなぁと。


凄く基本的な帯の結び方を教わり、売店お姉さまたちにきてもらいました!
腰の辺がまだまだぼこぼこしたりします。
社員同士の練習なので声掛けもスムーズですが、
お客様に着せるとなったらと考えると・・・・(笑)
練習あるのみですね!
また練習会が開かれるみたいなのでとても楽しみです♪

今からの季節、だんだん暑くなりますし、
ご夕食やチェックイン後の街のご散策に是非色浴衣を着て行かれませんか?
もちろん部屋付のお客様係が着付けをいたします♪
ベテランスタッフはとってもかわいい帯結びをしてくれますよ♪

ご主人様や彼氏さんと。お友達同士でも!
本陣平野屋は「古い町並み」「赤い中橋」など色浴衣の「映え」るフォトスポットがたくさんございます♪♪
せっかくの機会に浴衣を着て写真をお撮りしませんか?★

色浴衣付の宿泊プランが大変好評いただいております!
又は到着時に追加注文も承ります。

1着¥1000(別)でご用意しております♪

こんな時期だからこそ楽しい思い出を作りませんか?
本陣平野屋スタッフはお手伝いいたします♪



★とてもかわいい小皿が飾ってある花兆庵1階「すし兆」。
一皿公開♪

はぁかわいい♪
「サイフよカニね」のところが飛騨弁ぽくて
親近感わきますね♪(笑)
また載せます♪
かわいい物だいすき!旅館嫁でした!






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。