初夏の香りパート2!

こんにちは!

旅館嫁の真保です。

またまた初夏の雰囲気を発見!

先日お花の整え日。
先生がお花を活けにきてくださいました。
お部屋の床の間のお花も変わり、ますます初夏の雰囲気漂う館内に。

吹抜けオブジェは5月から6月にかけて花が咲く、ずいな。という花です。

初夏の花木です。



これから咲く白い花はとても可愛いそうですよ♪

上がりかまちの木も、梅を外して
ドウダンつつじのみになりました。

初夏のすっきりとした空気、雰囲気を連想させます。

先日、実家古川にて小さい法事がありました。
曾祖父の50回忌でしたが、去年から延期から延期の
本家のみのお経のみ法事を決行しました。

前日に父が川で釣ってきた「稚鮎」
たんと持たせてくれました!

父が綺麗に洗ってぬめりもとってくれていました。

そこで真保の10分クッキング♪

稚鮎たちに片栗粉をどーん!
あつあつの油にジュワッ!!!!

揚げ物苦手な私はてんやわんや!

でも上手に揚がりました♪
じゃじゃん♪

お塩を少々振りかけていただきました♪
鮎の味もしっかりして美味しかったです♪

思いがけない夏の風味を感じれた旅館嫁でした♪
ありす家は揚げ物もできない嫁がおるらしいと
噂にならないと良いのですが・・・。(笑)
これから旅館嫁の揚げ物練習日記を作ろうかな♪(笑)

旅館嫁でした。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。