お雛様♪

こんにちは。旅館嫁の真保です。

先日我が家も娘のお雛様を飾りました。
うちのは親王飾りです。
お内裏様とお雛様だけの親王飾りですが
寂しさなんか感じさせない華やかさがあります。

なかなかうまく撮れず、すいません。
でも、素敵ですよね。
お顔は二人とも綺麗な顔立ちをしてみえます。
シックな中にもお着物は銀のキラキラ。
直接みると着物が本当に綺麗なんですよ。
見ないと伝わらないと思いますのでよかったら我が家へお越しください(笑)

そういえばこどもの頃友達の家の立派なお雛様を見に、
数人でよく回ったなと思い出しました。
古き良き日本の風習に子供のころから触れられて、
得してるなと感じています。

毎年飾るにつれ3回目ですが娘の年齢が上がるにつれて
興味を示してくれて嬉しいです。
今回も、わぁ~綺麗かわいい!これ私の?私のなの~?と、
とてもいい反応をしてくれて。
まじまじとお雛様を見つめる後ろ姿をみていると
成長を感じてじーんとします。

もっともっと大きくなあれ。
お雛様みたいに綺麗な心で素敵な女性になってください。

わたしも孫ができたら、
可愛いお雛様をプレゼントしたいなぁ。と未来予想図を練る
旅館嫁でした。

今年のお雛様は1か月しかお客様に見ていただけないのが
残念ですがスタッフ一同、はりきって飾りますので今年も楽しみにしていてください。感染対策に気を付けて再開に向けて準備していきたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。