一本、道をずらしてみれば。そこにも名店があります。

皆さま、こんにちは。

今日の高山は、台風の影響もなく さわやかなお天気です。

今日もまた、買い物に行くついでに、

素敵なお店をご紹介します。

古い町並み 上三之町は、皆さんご存じですが

一本向こうの上二之町にも名店があります。

まずは、印譜落雁で有名な「武藤杏花園」

https://www.mutokyokaen.jp

お店の構えも素敵。

そして、店の前を流れる溝も水もきれい(笑)

さすが飛騨高山。

麦落雁が香ばしくて、お茶会に干菓子として最高!

「麦こがし」とか、「はったいこ」もあります。

子供のころ、冷たい水で練ってもらって食べた夏の日を思い出します。

昔の記憶は鮮明(笑)

 

そして、飛騨高山の焼き物 「渋草焼 芳国舎」

http://www.shibukusa.co.jp/

依頼してから一年待ちの器もあったりして・・。

表の看板も もちろん、渋草焼

 

飛騨高山をもっともっと深く皆さまに紹介したいものです。

では、私はこれからオンラインセミナーで勉強します

詳しくは明日のブログにて。(笑)

おかみ  有巣栄里子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。