パワースポット

 

 

 

 

 

 

HOLA~

 

今回は

高山のパワースポットの

ご紹介です。

 

その前に、

パワースポットとはちょっと違うけど、

別の意味で

「パワー」を感じる場所を

2ヶ所ご紹介します。

 

★ 1ヶ所目 ★

歴史の重みが

のしかかる場所です。

江名子町 孫次郎のお墓

 

昔は、お金の代わりに

お米で納税していました。

今で言うなら、

25%の大増税が決まり、

地域の百姓を代表して

孫次郎他5名が

江戸へ直訴に行きました。

結果、

6名は斬首刑になり、

江戸小伝馬町から

飛騨高山に

送られた生首の送り状は

歴史資料として

高山陣屋に展示されています。

 

歴史的パワーのせいで、

雰囲気がかなり重い方向へ

オーバーシュート

しちゃったかも・・・

だよね〜

 

★ 2ヶ所目 ★

次は、

「盗る」という、

ちょっと変わったパワーよ!

 

松本町の盗人神様でした~

お祈りしてご利益を盗って~

 

 

それでは、

お待ちかね、

パワースポットのご紹介です!

 

丹生川町大谷の

日輪神社へ

お散歩して来ました~!

イエ~イ!

 

片道約11キロの道のりを徒歩で・・・

 

テクテク、テクテク、

ひたすら

テクテク、テクテク・・・

 

着いた~

 

鳥居の奥のピラミッド状の山がそうみたい。

山そのものがご神体で、

日本で唯一、

「日 輪」

(にちりん)

と名のつく神社様と聞きました。

 

位山、洞山、日ノ御岳、拝殿山、立岩、

御岳、乗鞍、槍ヶ岳、立山、天蓋山、

数河の巨石群、須代山、

見量山の平面ピラミッド、

松倉山、水無神社など、

飛騨に点在するピラミッド山は

この神社を中心として

16方位に等分し、

また、ここからエネルギーを

放射状に流しているらいしいわ。

 

ようするに

こんな感じね!

 

ピラミッド・パワー炸裂!

 

日輪神社様は

日本ピラミッドゾーンの

コントロールセンターなんだって。

 

 

石段を登りきると風景と雰囲気が一段と神秘的になります。

 

拝殿が見えてきたわ・・・

 

皆が、

早く飛騨高山へ遊びに来れるように

天照皇大御神様へ

(アマテラス=太陽神、日本の最高神)

お祈りしてきたよ~。

 

皆さん:もういいかい?

ワンカ:ま~だだよ!

 

ふんばり疲れしちゃうよね〜

いいかげん・・・

フ~

ごめんね~!

もう少しの「しんぼう」よ~!

 

辛抱 辛さを抱いて・・・

信望 信じる望み・・・

心棒 ココロの棒よ~

 

もちろん、

だましだましでいいのよ。

ここまで来れたじゃない!

引き続き

頑張ろうね~!

 

 

         ワンカ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。