予約スタッフの野外活動 diary.3

~ 本日は趣味の話しにお付合い下さいませ 笑笑 ~
(ゴメンナサイ m(_ _;)m)

いつも本陣平野屋のブログをご覧頂いている皆さま
ありがとうございます。
ソロバイクツーリング・ソロキャンプ好き!!
予約販売課の河村です。

先日、西伊豆へキャンプツーリングに繰り出しました (*^^)v
日程は、3月23日(月)より、1泊2日のツーリング!!

目指すは、西伊豆の「夕日が丘キャンプ場」です。
ライダーにとっても、人気のキャンプ地なんですよォ 笑笑
意気揚々と走り出す…この後の苦難も、いざ知らずに…。

/// 1日目 3月23日月曜日 ///

早朝am07:30 自宅(寮)を出発。

高山市内を出発、まず、中央道の諏訪湖SAを目指します。
そして、この選択が、そもそもの間違いでした… (৹˃ᗝ˂৹)

そうなんです…
松本まで抜けるには、平湯、安房峠、中ノ湯を
越えて行かなければならないのですが、甘く見てました…。

中ノ湯で、“ま・さ・か”の凍結で進めません!!
なんと、その場で、2時間近く立ち往生… 無念です。

そんなこんなで、諏訪湖SAに到着したのは、正午前…。(;´・д・)疲れた~~

一休みも束の間、キャンプ場へ連絡すると、最終受付pm05:00?!
ナビで確認すると、到着予定は、pm04:30頃…。

ギリギリ!! も ギリギリ!!

途中の買い出しも含めれば、間違いなく遅れる可能性 大!!
取りあえず、諏訪湖SAを後にして、西伊豆へ向かいます。



結局、目的地へ到着したのは、pm05:30頃でした (。´-д-)

ここまでの旅路、雨 → 雪 → 霙 → 大雨 …
「目的地を前に、こんな悪天候に見舞われるなんてェ…」
走行中、そんな感じで日頃の行いを悔い改めました 笑笑

まあー、到着時に目的の夕日を拝めたので感無量でしたねェ

兎にも角にも、受付を済ませて、テントの設営です。
僕が予約していた区画は、「B2」という場所。
こちらのキャンプ場では、人気の区画との事で事前に予約。

実際に使わせて頂いたのは、「B3」の区画。
角の区画で、結果、景色も良く、ゆっくり過ごせました。

夕食は、もちろんバーベキュー♪
今回は、新たに秘密兵器を持参しました。写真は、溶岩石プレートです。
某メーカーの商品で、先日思い切って購入しました!!
美味く焼けました!!
慣れると、炭焼きをしなくなるかもしれませんねェ 笑笑

食後は、焚火で暖まりながら、ひとり星空観賞会♪

星空の撮影を試みましたが、こんな感じが精一杯 (⁎˃ᴗ˂⁎)
肉眼で観ると、ホント、めちゃくちゃキレかったんです!!

…と、言う感じに、pm11:00頃、寝床に就きました。

/// 2日目 3月24日火曜日 ///

翌朝は、am5:00頃、起床。
天気も良好。
気持ちの良い、伊豆の朝、絶好のツーリング日和です。

早速、朝食の準備。
朝食のメニューは、“すき焼き”です。

男の“すき焼き”?!
中身は、豚肉、焼き豆腐、うどん(一玉)

味は美味いが、食欲失せたら、ごめんなさい 笑笑 <(_ _)>

さて、腹ごしらえも終えたら、撤収です。
名残惜しいですが、伊豆の景観を後にします。

…と、思いきや、ここでもトラブル発生?!
エンジンが掛かりません ๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐
確認してみると、バッテリーがあがっていました。

その様子を見てた別区画のご主人さんが、手助けに!!
なんでも、ご自身もハーレーに乗ってらっしゃるとの事!!
これはもはや、運命ではないでしょうか 笑笑

ご主人様、ありがとうございました!!

挨拶も済ませて、今度こそ、帰路へ向かいます。
途中、正面に富士山が見えたので記念撮影を忘れずに。

帰りは、沼津に立ち寄り、そのまま、東名道を利用します。
前日の失敗がある為、松本から安房峠を通るのは諦めます。

途中、牧之原SAで遅めの昼食休憩を取りました。
お昼は、焼津港水揚げ直送の鰹定食をいただきました。

お腹も満たされたので、SAを出発しようとした、
その時…、またまた、トラブル発生です!! マタかよ?!と…。

バッテリーです。
機材を借りに、SA内のガソリンスタンドまで足を運ぶと、
バイクをココまで押して来てくれたらとの事…、悩みます。

なんせ、バイクの駐車スペースとガソリンスタンドの間に、
大型車専用の駐車場があり、結構広いんですよねェ。

しかも、バイクの車重は、300キロ超え…。
結局、泣く泣く押して行くしかありませんでした…。
それが、翌日の筋肉痛の原因になったんでしょうねェ 笑笑

学生時代は野球部でバリバリ鍛えたのに、
今は、見る影もありません… 寂しい感じです… ^_^;

ようやく、名古屋へ到着した時は、pm19:00過ぎです。
一度、守山のレッドバロンにバッテリーの相談の上、
後日、点検の為、あらためて来店する事になりました。

ようやく、東海北陸道へ入り、高山までは後少しです。
最後の休憩は、長良川SA。
ガソリンを補給して、最後の走行に走り出します。

結局、高山の自宅(寮)には、pm11:00過ぎの到着。
走行距離にして、2日間で、800キロほど。
また、今回のツーリングで総走行距離は、6万キロを超え。

色々、機械トラブルや悪天候に見舞われましたが、
それを乗り越えて目的地に到着する先にこそ、
バイク乗りだからこそ、味わえる醍醐味があるのでは…??

そんな感じで、〆させて頂きたいと思います。

~ ~ ~

アッと、言う間の二日間でした。
次回は、九州長崎のツーリングを計画中!!
目指せ“日本本土四極端証明書”入手ツーリング!!

バイクが趣味のお客様
キャンプが趣味のお客様
高山への旅も、最高デスよぉ~!!
是非、お声掛け、お待ちしております!!
高山への一泊ツーリングの検討もお待ちしております!!
興味ある方はコメントもお待ちしております !(^^)!

マスツーリングを計画中の幹事様!!
是非、宿泊先は高山へのルートをお考え下さいませ!!
ご所望の際は、予約センター河村迄!!
皆さまからのご連絡のほど、お待ちしております!!

~ ~ ~



真心込めたお料理と共に
素敵な飛騨の旅路の思い出づくりのお手伝いに
本陣平野屋 花兆庵 別館 従業員一同
心よりお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。