ワンカちゃんの出番作り PART 4

 

 

 

 

 

「ワンカちゃんの出番作り」

シリーズの

外編になります。

 

ウルトラマラソンへ向けての練習として

登り/下りしている位山(くらいやま)のふもとに

古刹(こさつ)

【由緒ある古いお寺】

があります。

住還寺(おうげんじ)です。

 

 

何故、「由緒ある」ことが

わかるのか?

注:決して詳しいわけではありません。

 

 

その理由①

5月5・6日にこちらのお寺で

宗祖親鸞聖人の

750回忌の法要を行うそうです。

 

 

その理由②

五七の桐の家紋です。

 

 

最近ニュースでよく見る家紋と同じですね。

 

 

注:このお寺と総理官邸の間に

関係があるとほのめかしているわけではなく、

両方とも位が高いからこそ

この家紋を利用できるの意味です。

位山の麓にあるお寺の位は高かった。

おやじギャグでした。

 

 

たまたま、

練習の終わりに

お寺へ立ち寄ったら

近所おばさん3人組が

お寺の内の掃除をしていて

中を見せてくれました。

中に入ってびっくり!

金箔が貼り換えられていてピカ、ピカ!!

宗祖親鸞聖人の木像

(座高は飛騨では最大の45cm)

もありました。

 

 

古刹の秘めたパワーを

譲り受けて参りました。

これでウルトラマラソン

伴走者として

完走間違いなし!

 

 

 

 

         韓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。