季節の変わり目です★ご自愛くださいませ!!

~ 様々な情報が錯綜している中で ~

いつも本陣平野屋のブログをご覧頂いている皆さま
ありがとうございます。
予約販売課の河村です。

この度の新型コロナウイルス肺炎でお亡くなりになった方のご冥福を、心からお祈り申し上げると共に、
罹患されている方の一日も早い回復を祈念致しております。

高山市の天気は曇り
気温は AM09:00時点 5℃
どんより曇り空が広がり…、合間に青空が…。

本日より、3月を迎えます。先月末迄にも毎日の様にコロナウイルスの話が出てくる様になりました。
際限なく広がりを見せるコロナは、もはや中国系関連性は低くなり、日本人同士の感染がメインとなりました。
何処へ外出するにもマスクが必要で、出来れば出かけたくないと言う人が増加傾向にあります。
この事が結果、経済活動をスローにさせてしまっている感がありますね。

また、コロナそのものも怖いですが、二次被害等の売り上げなどの減少なども困りものになりそうです。
メディアでは、プロ野球の無観客試合、Jリーグ公式戦の日程延期、全国の小中高の臨時休校の要請~春休み迄、
東京オリンピックが延期になる可能性なども取り沙汰される中、コロナの影響で閉館した旅館も出て来ましたし、
同じ宿泊業に携わるものとしても心境は複雑ですね。

且つ、○○に感染者が行った…とかも問題かと思います。
先日、予約部長の細谷もブログで皆さまへお知らせさせて頂きましたが、高山周辺でも、
誤解を招く情報も含めて様々な情報が錯綜している中で、今自分ができる事をしっかりするしかないかと思います。

今後は花粉症の時季にも入ります ^^;
多くの被害が出ない事が一番ですが、少しでも早く収束のメドが立ってくれればと思います。



真心込めたお料理と共に
素敵な飛騨の旅路の思い出づくりのお手伝いに
本陣平野屋 花兆庵 別館 従業員一同
心よりお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。