飛騨の里放水訓練&紅葉♪

予約ヨシダです!
昨日、秋晴れの中、高山市上岡本町にある「飛騨民族村飛騨の里」にて
合掌家屋の消防訓練の放水が行わましたので1人ぶらっと行って参りました(^.^)。

秋晴れのきれいな青空のした、旧富田家から出火したと想定し、3ヶ所から中央の池に放水。
池が霧につつまれました。

紅葉の美しさもあり、写真を撮りにみえてる方も多かったですね。


飛騨の里の放水訓練は春と秋の2回あります。
観光客の誘導など被害を最小限にとどめるために年2回行われるそうです。
私も次の春の訓練も見学したいと思っています♪

飛騨の里は合掌造りをはじめとした飛騨の古い貴重な民家が移築復元された民族村です。
また、さるぼぼ作り等の体験教室、
冬のライトアップもとても人気で、1年を通して楽しめるおすすめの場所です★

イベント情報はこちら↓
http://www.hidanosato-tpo.jp/event.html

開館時間 8:30~17:00(ライトアップ期間は別時間)
入館料 大人700円 子供(小・中学生)200円
駐車場料金 300円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。