~飛騨・高山の紅葉名所と見頃~ 遅れ訪れる秋の香り。。。 

~ 近隣名所の紅葉状況 ~

いつも本陣平野屋のブログをご覧頂いている皆さま、ありがとうございます。
予約販売課の河村です。

例年より遅れている紅葉…。世間的に、10日ほど遅れているとか…。
紅葉の見頃は、秋の気温が高低で早まったり遅れたりしますが、この秋の気温は全国的に
平年より高く経過しており、今後も11月にかけて平年より高い見込みです。
故に、今年は、観光名所の紅葉見頃の時期は、全国的に遅いのではいわれていましたが…。

早いもので、もう、11月に入りました。
早速、本日2日土曜日現在の「飛騨・高山」周辺の紅葉名所の見頃状況をお伝えさせて頂きます。

【飛騨美濃せせらぎ街道】
先日の色づき始めから、ようやく、最高点に当たる岐阜県高山市清見町の
西ウレ峠(1113メートル)付近の紅葉が見頃を迎えています。
標高の低い所は、来週末頃に見頃を迎える様です。
私も昨日、バイクで走って来ましたが、紅葉の変化を楽しめ多くのライダーが訪れていました。

【上高地・白川郷・飛騨の里】
見頃を迎えています。

私個人としても、初めての飛騨・高山の紅葉を楽しみにしています。
ただ、冬の季節もすぐソコまで迫っています 笑笑
朝晩の冷え込みも少しずつ厳しいモノを感じています。
地元の方々はそうでもないのかもしれませんが ((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル

ちなみに、昨日は岐阜の関市まで“うなぎランチツーリング”に行ってきましたが、
高山市内を出る際、9℃でしたが、関市の方まで行くと、20℃超えてました。
今までに無い気温の変化には、驚きを隠せませんねェ… 笑笑

真心込めたお料理と共に、素敵な飛騨の旅路の思い出づくりのお手伝いに
本陣平野屋 花兆庵 別館 従業員一同、心よりお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。