☆晩秋の飛騨路へ☆11月の『月替わり会席』の献立勉強会がおこなわれました!!

~ テーマ:晩秋の飛騨路へ ~

いつも本陣平野屋のブログをご覧頂いている皆さま、ありがとうございます。
予約販売課の河村です。

花兆庵では恒例となっている毎月の『献立勉強会』。
月替わりで提供する本陣平野屋の夕食に関する
料理内容や使用される食材・調理法などを学ぶ会。
今回は、ワタクシ河村が初参加させて頂く事になりました!!

まもなく、11月。。。
メニュー替えの4日前、花兆庵広間にて勉強会を行い提供に向けての準備を開始です。
今回は、フロントの中谷さん、仲居の石山さん、加藤さん、板場の井口さん、そして、女将さん!!

実は、この席で、女将さんが誕生日であった事を知りました (  Д ) ⊙ ⊙
“おめでとうございます ((8-(o’▽’)o□☆□o(‘▽’o)-8))乾杯♪ ”

そんな感じで、頼もしい先輩方に囲まれながらも緊張気味にスタート。。。
みなさん、自分の勉強用に写真を撮ったり、食材について産地やコンセプトを質問したり。。。

調理場・仲居さんから一通り料理の説明を受けた私達。
実際にお料理の試食もしました!!

こちらは、『焼八寸 ~吹寄せ盛~』
“秋風が吹きこんで町のあらゆるものが一つの所にあつまる意味合い”をコンセプトに。。。

他にも、多様な品々がありましたが、そちらはお越し頂いてからのお楽しみでお願いします 笑笑



以上

井口さんや料理長はじめ、板場の皆さんが一つ一つ丹精込めて仕上げた品々、
それら品々を提供される石山さんや加藤さんはじめ、お客様係(仲居)の皆さん、

そんな現場で働く先輩方の思いを汲み取りながら、予約の一員として、
お客様へ宿泊プランの提供をしていかないといけない事、改めて実感出来た一日でした。

私個人としても、有馬温泉や淡路島の勤めていた施設でも料理勉強会に度々参加していましたが、
観光地・施設が変われば、また、いろいろと見方や献立構成等も異なる事、勉強になります。

真心込めたお料理と共に、素敵な飛騨の旅路の思い出づくりのお手伝いに
本陣平野屋 花兆庵 別館 従業員一同、心よりお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。