ひるがのピクニックガーデンへ★

昨日はお休みだった細谷です。
雨の日が多い中、偶然にも晴れたので行ってきました!
ひるがのピクニックガーデンに。

ひるがの高原といえば大抵の人はスキー場を想像するかと思いますが、
夏季は広い土地と頂上からの絶景を利用したイベントが行われております。
今の時期は一面をピンクに染める4万株のペチュニアが見られるそうです。
インスタばえ間違いなし!

早速リフトに乗って頂上へ・・・


見えてきました・・・が!
前日の雨の影響で、花が閉じてしまっていました。
うっすらピンクなのが伝わりますでしょうか?


テラスからの眺めがコチラ。
標高1,000mからの眺めは素晴らしかったです!

他にもジップラインやBBQ、ドッグランやトランポリンなど、
大人もこどもも楽しめるしかけがいっぱいでした★

秋にはコキアが紅く染まり、見ごろを迎えるそうです。
ひるがのピクニックガーデンは10月22日(火)まで開催しています。
高山からは車で1時間ほどですので、
是非遊びに行ってみてください♪

コメント

  1. 林英雄 より:

    先日、某テレビ局で紹介されていました。岐阜からだと、丁度途中に有って花兆庵に行く時に寄れますね。

林英雄 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。