年末の模様替え★

大島です!

クリスマスも終わり、今年も残すところ一週間を切りました!

皆様も年末の大掃除はお済でしょうか?

年末の大掃除は大昔にあった煤払い(すすはらい)が元で、
旧暦の12月13日に行われていたようです(゜v゜)
早いですね!

現代では年末の大掃除は
12月13~12月30日の期間でするのが主流の様です。

自分も今年やり残したことを洗い出さなければと思う
今日この頃です(ー_ー)!

本日の平野屋はというと、


クリスマスムードが一転、
館内は年末・年越しのしつらえに模様替えされました♪


来年の干支・亥も準備万端!


もう少ししたらお正月飾りも更に目立つようになってくる本陣平野屋。
ブログやインスタグラムでもその様子をお伝えしてまいります♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。