縁起物グッズ★

本日の高山は気温が久々に10℃まで上がりました!


日中見事な青空でしたので、体感としては
もう少し暖かいようにも感じました。

ただ日が落ちると気温もぐっと冷え込みます!
十分に暖かい服装でお越しいただくことをおすすめします(^.^)



今年も残すところ10日となり、来年へのカウントダウンも始まりました!
そんな本日は、花兆庵売店へ♪

お正月が近いということもあり、
縁起物グッズが多く見られます!

例えばこちら、


西洋では『幸福を呼ぶ鳥』と信じられているフクロウ。
日本でも「不苦労」「福郎」のゴロ合わせから福を呼ぶものとも言われ
縁起物としても親しまれています♪
側に置いておくだけで良いことが舞い込みそうですね(*^^*)

それからこちらは、


「千人の使い」とされ長寿の象徴・亀の置物です。
甲羅の模様は同じものは二つとありません!


非常に縁起が良いとされる亀は
夢に出てくるだけでも運気アップの効果があるとか!
枕元に置いていただければ、年明けには良い初夢が見られるかもしれません(^o^)

最後にこちらは合格祈願の置物。


ねじりハチマキがキュートな蛸です♡

合格祈願に、なぜ「蛸」なのか?
答えはこちら。


・・・なるほど!

いい年を迎えられるよう、縁起物にあやかってみるのも
いいかもしれませんね(^^)

大島がお伝えしました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。