楽しいご宴会[舩坂酒造店御一行さま]★

先日、ご宴会にお越しくださったお客様。
160310-1.jpg
そう!!ご存知!!
姉妹店【舩坂酒造店】御一行さまでございます♪
記念撮影に特別出動した小林。
会長からのご要望により、
ご宴会中の皆さまの様子を撮影致しました(*^^)v
この冬のお酒造りが一段落し、
スタッフの慰労と懇親を兼ねたご宴会♪
終始和やかに日本酒をたしなまれていました♪
160310-2.jpg
会長・社長をはじめ、皆さまニッコリ(*^^)v
160310-7.jpg
スタッフの皆さまもニッコリ(*^^)v
160310-8.jpg
本陣平野屋自慢の料理も、ゆっくり堪能して下さいました!!
そして、飛騨の宴会に欠かせない、
祝い唄「めでた」。
160310-9.jpg
H岡杜氏の発声にあわせて、全員で唱和します。
160310-10.jpg
「めでた」が唄えてこその飛騨びと。
「もし唄えない人がいたら(ー_ー)!!」と、
幹事:K林店長がおっしゃってました。
「めでた」が終わったということは、
自席でお料理とお酒をたしなむだけの時間は終わり!!
皆さまお待ちかねの無礼講(*^^)v
160310-11.jpg
日頃の感謝の気持ちを伝えるため、
懇親を深めるため、各々席を立ちます。
160310-16.jpg
上座には長蛇の列!!
160310-12.jpg
日本酒(もちろん深山菊!)やビールが、
どんどん減ってゆきます。
本陣平野屋お客様係は、どんどん追加します!
160310-20.jpg
あちらでも、こちらでも、
お酒が進んで、お話が弾みます♪
おっとこちらでは・・・
160310-15.gif
名刺が新しくなった二人の係長が、
名刺交換をして、お酒を酌み交わしています♪
そしてこちらも、会話が弾んでおります♪
160310-21.jpg
おっと、先ほどのS田係長の下へ
今度は、K林店長が深々と頭を下げてご挨拶にやってきました。
160310-14.gif
K林店長、カメラ目線で一言。
「今のちゃんと撮った??」
そんなやり取りが交わされるのも、
スタッフ同士の信頼関係があるからこそ!!
会長もうれしそうです♪
160310-18.jpg
社長とH岡杜氏も楽しそうです♪
160310-17.jpg
でも、T村係長は・・・
160310-19.jpg
司会という大役を任されているため、この表情でした(;_:)
さてさて、そろそろ皆さま良い気分になってきたところで、
160310-13.jpg
小林は退散!!!
この後は、豪華景品が当たる抽選会が開かれるのだとか・・・
160310-24.jpg
邪魔者は失礼しようかと思ったその時!
ステージ裏には特別ゲストがスタンバイ!!!
160310-22.jpg
あれ??
どこかでお会いしたことがあるような・・・
実はこの美人さん。
マルゲリータさんとおっしゃって、
舩坂酒造店を盛り上げる為、
ベルギーからお越し下さいました★
160310-23.gif
舩坂酒造店の社長と、当館の若女将も一緒に盛り上がりました。
注:「実は親子」というウワサもあります(笑)
記念撮影もしたりと、人気者のマルゲリータさんでした♪
160310-25.jpg
そんな楽しいご宴会も、
あっという間に時間がすぎお開きとなりました。
普段から飲んでいるお酒(深山菊)はもちろん美味しいのですが、
会社の仲間と飲む、この日の深山菊の味は格別!!
本陣平野屋の料理もお腹いっぱい味わっていただけましたでしょうか。
舩坂酒造店の皆さま、ありがとうございました。
お仕事に対する熱いお話がたくさん交わされていた様子や、
会社を愛する気持ちを語り会う様子に、
本陣平野屋も負けてられない!!と思うのでございました。
今日のブログの為に書いた小林のメモ。
マルゲリータ.JPG
別の会社のご宴会に立ち会い、
ある意味、ジョブローテーションのような
貴重な体験をさせていただいたのでした。



******* ******* ******* ******* *******
◆◇オリジナル商品&お土産の購入はこちらから◇◆

******* ******* ******* ******* *******
◆◇本陣平野屋のホームページもご覧下さい◇◆
  
******* ******* ******* ******* *******
ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ
******* ******* ******* ******* *******