遂に実現?!

いつも本陣平野屋のブログをご覧頂いている皆さま。
予約販売センターの河村です。

昨年から・・・
ちらほらと2輪車のETC値段の改定の噂が出てましたΣ(・ω・ノ)ノ!
「100km超&土日祝限定で2022年4月からスタート」と、・・・。

今、バイクの高速料金は、軽自動車と同じ区分で普通車の8割。
然しながら、2輪車が高速道路へ与える影響の少なさや占有スペースの小ささ等々を理由に、多くのライダーから値下げの要望が出されてきました。

昨年6月、国土交通省とNEXCO3社が、ETC搭載のバイクを対象に、定率の料金割引を実施する方針が発表されてから、その後の経過は不明でしたが・・・。
ここに来て、今年1月、ようやく詳細が明らかになり始めました。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
【割引実施方針】
◆対象車両:ETC及びETC2.0を搭載した二輪車
◆対象期間:2022年4月~11月の土曜日、日曜日、祝日
◆対象道路:NEXCO社が管理する高速道路
◆申込方法:事前にインターネットで利用日を指定して申し込む
◆割引率:(一回の乗降で)100kmを超える走行を対象に37.5%
※割引内容については、今後の検討により変更される場合がある様です。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

土日祝限定の事前申請が必要なのは、正直、面倒くささはありつつも・・・
深夜出発!! ⇒ 夜間の割引と併用?!⇒ 伊豆ツーリングへ!!
・・・なんて感じで利用出来れば!!
今後のツーリングに、めちゃくちゃ期待が高まりますねw( ´艸`)

そろそろ、本格的シーズンに向けて準備が始まりますw
バイク好きの皆さま!!
是非、今回の割引を利用し、高山へのお泊りツーリングのお問合せもお待ちしております!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。