3.9DAY

いつも本陣平野屋のブログをご覧頂いている皆さま。
予約販売センターの河村です。

突然ですが、皆さん、今日は何の日か、ご存知でしたか・・・?
3月9日は、「ありがとうの日」だそうです。
由来は、3(サン)月9(キュー)日で 、サンキュー(Thank you )
ありがとうの語呂合わせとか・・・。

正確には、NPO法人のHAPPY&THANKSが制定した「3.9デイ」!
“3.9=サンキュー”ということで、「ありがとう」を言葉にして感謝を伝えあう日と言う事です。

思い返すと、傍にいる事が当然の様な・・・いないと困ってしまうのに・・・
うっかり「ありがとう」を伝えそびれてしまっている事が多々ある事に気付かされてしまいます。

皆さまの「ありがとう」を伝えたい相手は、どなたですか?
ご主人様や奥様、彼氏さんや彼女さん等、パートナーでしょうか?
それとも、ご家族、職場の方という事もあるかもしれませんねェ。

僕自身、どうかと尋ねられたなら・・・
それは、お客様への〝ありがとう〟でしょうか・・・(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)

コロナ禍は大きな痛みを伴い、旅館の在り方も随分と様変わりしました。
然しながら、一つ一つ出来る事から手に取り、何が出来るのかを考え、故に、足元を踏み固めつつ、今も日々、歩みを進めております。
今この時も、真正面から励む事が出来るのも、ひとえに暖かいご支援のお蔭と思っています。

お越し頂きます皆さまへ。
応援して下さる皆さまへ。
〝ありがとう〟ございます!!

記念日に感謝を伝えそびれてしまっている皆さまも・・・
今日、この日をきっかけに〝ありがとう〟を口に出して届けてみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。