除雪活動★

こんばんは、予約センターの細谷です。
今日は雪が降ったり止んだり、時々晴れ間が見えたり、よくわからない一日でした。
不安定な天気の中、フロントと調理場のスタッフを中心に
関連会社の駐車場の除雪作業が行われました。
写真はフロントK課長が送ってくださいました。

近くに側溝など、雪を流すところがなければトラックに載せて運ばなければいけません。
せっせと荷台に雪を載せていきます。
これが結構腰にくるんです。。

雪国駐車場あるあるですが、大雪の時は最低限の台数分のスペースを確保するため、
積もった雪を端のほうに寄せていき、雪山を作ります。
これはそのまま放っておいても春になるまで解けません。
また、雪をずーっと放置しているとそのうち分厚い氷になり、人力ではなんともなりません。
しかし、平野屋には秘密兵器があります!

これがその秘密兵器【小型特殊自動車 ホイールローダー】です!
重たい雪・氷も軽々と持ち上げてくれます。
お客様駐車場や従業員駐車場で大活躍の、縁の下の力持ち!
難点は、雪のない年にはほとんど出番がないこと。
たぶん、今シーズンだけで5年分くらい動いたんじゃないでしょうか。

平野屋のスタッフはみな「ペイローダー」と呼んでいますが、どうしてでしょう?
方言なのかな?機名なのかな?
入社して5年以上経った今更、誰にも訊けない!Please help me !

3月に入り雪は少なくなってきましたが、まだまだ冬用タイヤは必要です。
車でお越しのお客様はスタッドレスタイヤを装着し、
またくれぐれも安全運転でお越しくださいませ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。