まさごそば♪

こんにちは旅館嫁の真保です。

先日、若女将とひさしぶりに「まさご」さんへ行ってきました♪

まさごそばさんは、花兆庵駐車場の道を挟んですぐ近くの
老舗の中華そばのお店です。
宿泊のお客様が「今日高山ラーメンが食べたいんだけど~どこかある?」
とおっしゃると必ずと言っていいほど
最初にお客様にご紹介するお店です。

平野屋スタッフにも実はファンがたくさん!
お客様におすすめして間違いないお店です。
高山の中では老舗の中の老舗です!
歴史もあるんです。



フロントスタッフはだいたいまさごさんの定休日もしっかりと把握しております。それほどまでにまさごさんのラーメンをおススメする頻度が高いということです。

注文は中華そば(大盛)

女性でも心配ご無用、不思議なことに大盛もペロリと食べてしまえます。

毎度、食べすすめるうちに美味しすぎて麺が減っていくのがとても寂しい。
下から湧き出てこないかなぁと思うくらいです・・・。


途中まで食べすすめたら「お酢」を入れます。
「え??お酢?」と思われる方もいらっしゃるでしょう。

そうなんです、スープにお酢を追加するとあら不思議、
すっきりさっぱり、スープがまろやかで濃いお味に変身します。
味変もして、なおのこと箸が進みます♪

そして完食!

10分もしないうちに若女将と私はペロリと完食しちゃいました。
スープも堪能してごちそうさまでした♪

定期的に食べたくなるあのお味。
もうすでに行きたくなってきました。

夕方のニュース番組で「まさごそば」さんが特集されていましたね♪
ご覧になった方いらっしゃいますか?

最近はやはりコロナウイルスの影響でお客様は少なく、
落ち着いているようです。
とはいっても私たちが訪れた日もさすがに行列はないものの、
お昼時は次から次へとお客さんが来店していました。

平和なランチタイムを過ごせました♪

本陣平野屋にご宿泊の際は滞在時のご予定やご飯処に迷った際、
平野屋スタッフになんなりとご相談くださいませ♪
いろいろなご提案を致します。



PS.最近焼き芋にはまっている旅館嫁でした♪
(きな粉やはちみつをかけて食べるとさらにおいしいですよ♪笑)









コメント

  1. 林英雄 より:

    ここの、『まさごそば』は火災に有る前からの建物の時から行っていますが、先代の時はアルコ-ルは出していなかったのですが、最近代が変わってから味も少し変わった気がしました。ここは目立たない場所に有りますね。

  2. 各務原市  服部 より:

    中華そば おいしそうですね まさごそばさんもよく食べに行きましたが こちらは確かTAKE-OUTが出来ませんので 私どもは駅近くの郷里さんへよく行きます ここはTAKE-OUTも出来  ここの手作りの焼豚が好物で丸々1本を一緒に購入します 早く飛騨中華そばが食べたいです
     昨年 外科の手術をした妻が3月で半年検診となりその結果次第でやっと出掛けられそうです 
    もし2泊出来た場合 通常の料理でもけっこう量が有りますので1泊目は寿司懐石のような少量の料理に変更可能でしょうか 2泊目は美味求真をいただきたいと思っています
     3月下旬か4月上旬に出掛けられるのを楽しみにしています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。