復活の兆し★

こんにちは、予約センターの細谷です。
今日は2月22日(ニャーニャーニャー)ということで、猫の日だそうです。
特に今年は2022年2月22日なのでスーパー猫の日というそうな。
その前のスーパー猫の日は、1222年2月22日。実に800年ぶりです!
じゃあさらに1000年後、2222年2月22日は・・・?
ウルトラ猫の日?どうなっちゃうんでしょう。

長い長いマンボウ(まん延防止等重点措置)もあと2週間ほどですね。
私たち旅館を含む宿泊業界、飲食、観光、仕入れ業者等、
多くの事業所がぐっと我慢をしています。
最初に『まん延防止等重点措置』という言葉を聞いた時は
「そんなの覚えられるものか!」と心の中でツッコミを入れていましたが、
慣れとは恐ろしいもので、何度もお客様に話すうちにすらすらと言えるようになりました。
このワードを使わなくて済む日が早く来て欲しいものです!

写真は一昨日くらいに中橋から撮りました。宮川です。
雪のち晴れ、が写真を撮るのに一番いい天気だと思っています。
本日の積雪量。高山では30cmくらいですが、白川郷では230cm以上積もったそうな。
世界遺産はレベルが違います!
車でお出掛けの方は道中くれぐれもお気をつけください=^_^=

3月下旬、特に3連休のあたりにたくさん予約をいただけるようになってきました。
早く賑やかな高山に戻ってほしいー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。