6月7日

こんにちは旅館嫁の真保です。
今週もはじまりました。暑い日が続きます。

水分たくさん摂取して過ごしましょう。

昨日は少し遅いですが、お家で端午の節句を祝いました。

メニューはこちら♪

こいのぼりいなり

兜春巻き

お稲荷さんたくさん

兜春巻きは焦げたバージョンと、焼きがあまいバージョンとあります。(笑)
(素人なのでお許しくださいませ。)
真保の揚げ物日記に追加。(笑)

娘もよろこんで兜春巻き食べてくれました!
嬉しい☆ひぃばぁちゃんもパリパリ食べてくれて、
頑張ったねぇとほめてくれましたー♪

こいのぼりいなりは、目がチーズ、目ん玉はみそソース。
鱗はのりと錦糸卵♪さくらでんぶ♪
兜春巻きは好評で光の速さで売れました♪嬉
喜んでくれると作り甲斐がありますよね。
頑張った日に限って怪獣息子はお菓子でお腹いっぱいで食べず・・・怒

そんなこんなで、菖蒲湯をやるのを忘れていました☆(笑)
来年絶対やるぞー!


今年も娘と息子が大きい怪我無く過ごせますように。
暑い夏が来ます。
水遊びの準備をしようっと。

昨日の至福の時間。

インターネットで買った、ピンクの清水焼の平茶碗。
涼しげ~。

テーブルのらくがきもご愛嬌♪
武藤杏花園さんの印譜落雁と一緒に。
しあわせ。

PS,先週の金曜ロードショー見られましたか?
「ボヘミアン・ラプソディ」
何度見てもいい映画ですよね。わたしも大好きでもう10回目。
父が車でよく曲を流していました。


ちなみに女将さんは当時からクイーンのファン。
クイーン世代中の世代です。
そりゃあもう普段もロックな女将です。。(笑)

今日もまた一つバラしてしまった。えへ
内緒ですよ。

旅館嫁でした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。