5月13日♪

こんにちは。旅館嫁の真保です!
お気に入りのお軸♪

今朝も一服点てました。

このお茶碗は母方の祖母にもらったもの。
祖母は表千家を習っていました。
むかーし祖母の家の茶筅を何に使うものか知らず、バリバリに壊してしまって、
怒られたのを覚えています。
ごめんねおばあちゃん。

さてさて、うちの玄関がまたにぎやかになりました。
こちら!

うちのばばちゃんが「スイカ」の苗を買ってきてくれました!
去年のステイホーム機関は、ラデッシュとトマト、きゅうりを植えてくれ、
ラディッシュとトマトは実がなり、サラダに入れていただくことができました♪

さぁスイカはどうなるかな?
スイカの苗のラベルが「あま~い彗星」と書かれていて、もう想像するだけで
美味しそうです!!はたして実はなるのか!
子供たちの苗育成記録もまたご報告致します♪
ちなみに、うちのじぃじ(社長)はまた増えたプランターを見て、
「まぁーたなんか増えとるぞー」「また買ってきたんかー」と
言っておりました(笑)
女将には内緒ですよ♪(笑)


そして赤みそ派だった私ですが、頂き物のお味噌を
消費しようと、こちら開封しました!

赤味噌とちがってまろやかで優しい味わい♪
うちの味噌汁大好き軍団も大喜び!(主人と息子)
このこうじ味噌できゅうりを漬けるのはどう思いますか?
全国の先輩お嫁さん方おしえてください。

そして先日の夕食。
女将さんは大葉、茗荷とか薬味系が大好きなので喜ぶかなーと、
豆腐ハンバーグを葱と大葉のみ混ぜてさわやかバーグにしました。
一応照り焼き風の甘い味付けをしたんですが、主人に「ポン酢の方が合う」
と一撃され、はいはい。わかりました。(笑)


↓ジュウジュウ♪

以外にも息子がバクバク食べてくれました。びっくり!!
ひぃばあちゃんも美味しいと喜んで食べてくれました。
嬉しい!
料理ブログになりつつありますがお許しくださいませ。


最近環境が変わり、不安定な娘の至福の時間。
大好きなシャボン玉タイム♪

旅館嫁でした♪

コメント

  1. 柴田 より:

    ももちゃんのプランターに水やり、可愛い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。