5月12日

こんにちは!
旅館嫁の真保です♪
もうすぐ飛騨地方は一か月遅れの端午の節句です。

うちのエレベーターマンも兜をかぶってノリノリな様子。
端午の節句の飾りもあとわずかです。

こちらは我が家の小ぶりなこいのぼり。
高山市限定の商品券にてばばちゃんが買ってくれました!

わたしの実家古川で、よく友人や近所の家の庭に大きい鯉が泳いでました。
最近はこいのぼりを飾るところも見かけなくなってきましたね。
だからこそ今回こいのぼりを飾ることが出来て本当にうれしいです!

かざってみると、子どもたちがとっても喜んでくれました!


最近、怪獣加減が加速している下の息子も大喜び!
ぴょんぴょん跳ねながら鯉が風にふかれて泳ぐのを不思議そうにみていました。
子どもたちは「やねよ~り~た~か~いこいの~ぼぉり~」
と二人で歌ってくれます。

6月までもう少しこいのぼりを子供たちと堪能しようと思います。

さて、こんな写真もありました。
こちら別館フロントのK本さん。
なにやら土かまいをしています。

この小鉢たちは、客室に入れるグリーン達です。
女将さんが新しいポトスを買ってきてくれたので、
植え替えをしております。

実は実は、K本くんと私は高校の同級生☆
3年間同じクラスで、出席番号も後ろと前でした!
あ、わたしが前です!(笑)
専門科だったので、専攻もずっと一緒でした。
一緒に農業センターへ行っては花を売ったり、
夏は暑い暑いテントの中で地獄の農作業をしました。
懐かしい、、、
もう何年も前のことになります。

「何年振りかの土かまいやな~」とふたりで話しながらいました。(笑)
是非優しくて愛されキャラのK本くんに可愛いお嫁さんをご紹介くださいませ!(笑)

とても個人的なブログなのに、いつもあたたかい心で読んでくださり、
ありがとうございます。本当に嬉しいです。
また知られざる女将のプライベートを皆様にちらりとお見せしていきますね♪(笑)
旅館嫁でした!





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。