初夏の雰囲気♪

こんにちは旅館嫁の真保です!
本日は天気がとてもいいのですが、風が強くとても寒いです。
洗濯ものは乾きにくそうです(笑)

最近茗荷(みょうが)が食べたくなってきました。
茗荷を食べたくなると夏が近いような気がします。
早速夜ご飯にだしました♪

♪真保の1分クッキング♪
葱をみじん切りにします。
みょうがもみじん切りにします。
醤油をひと回しして、ごま油、鰹節を入れてまぜると
あっという間に茗荷の佃煮風の完成♪

あつあつご飯が何杯でも食べれてしまう
おかずの出来上がりです♪
山葵と一緒にご飯にのせてもとっても美味しいです♪


写真映えしない撮り方で申し訳ありません。(笑)

ちなみに女将さんはみょうががだいすき♪
夏になるとみょうがみょうが~とつぶやいています(笑)
冷蔵庫に絶対ストックが1,2パック買ってあります笑

そして、ひさしぶりにきゅうりを漬けました!
味噌漬けです。


田舎味噌を使ったことと、量が多かったのか、から~い!!
こちらも映えない写真ですいません。(笑)
漬物スペシャリストの全国の先輩お嫁さん方、この写真をみて
明らかに味噌が多いことをお許しくださいませ。


漬物好きの漬物ソムリエ娘が手を付けてくれなかったので、
不合格だったようです!泣!


まだまだ漬物つけるには鍛錬がたりませんね!!
ばばちゃん(女将)の漬けた漬物はなくなるまで食べつくす娘ですが、
3才児にしては塩分が気になる母でした。
食べすぎ注意!

そしてばばちゃんがお昼休憩の時、子供たちを駅まで散歩に連れてってくれ、
帰りにわたしにお土産を持ってきてくれました♪

たんぽぽ♪

嬉しい(泣)
ちっちゃい花瓶に入れて飾りました♪

シロツメクサで冠を作れるおなごに育ってください♪(笑)
ちなみにわたしはつくれません!
旅館嫁でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。