じぃじとばばちゃんから♪

こんにちは。旅館嫁の真保です。

高山の桜は満開♪
わたしも出勤通路に桜が咲いているので癒されながら歩いています♪

さてさて、上の娘ですが、この度、幼稚園に入園しました♪
保育園にすでに通っていましたが、心機一転。
環境が変わり新たな試練です。

そこで、うちの「じぃじ」と「ばばちゃん」から
入園記念にこちらをいただきました!


桃の木です♪

花桃(ハナモモ)です。
実はならず、観賞用に改良された桃の木。
ピンクの可愛い花が咲いています。

可愛い~!
今日も登園前に桃の木に「いってきます」をしました。

こちらは、白とピンクが混ざった色の花弁です♪
咲いたのを見るのがたのしみ!!

じぃじが土をかぶせてくれました!

ばばちゃんは奥のほうでおんぶをせがまれています。
最近なぜだかおんぶブームの子供たち。
ばばちゃんは帰ってくるなり、おんぶさせられます(笑)

無事に入園式も終わりました。写真ちっちゃめに(笑)


ちなみにお着物は古川の実家の母から譲ってもらった色無地♪
絞りの生地で、色も鮮やかです。
袋帯も母からのものです。

嫁に来るとき持たせてもらった着物が何着かあり、綺麗で、
なにかと毎回困らないので本当にありがたいです。

お着付けはいつもどうり、西本先生にやっていただきました♪
ちゃちゃっと世間話しながら着付けてくださいました♪
フォトウエディングが増える中忙しそうで、成人式の前撮りも忙しいとか?

★ https://hairbridalnishimoto.hida-ch.com/ ★

★ https://www.tiktok.com/@hairbridalnishimoto?lang=ja-JP  ★
最近は人気アプリのtiktokも更新されてるみたいです。


余談でしたが、寒さにも暑さにも強い桃の木。
娘も新しい環境ですが、なんとか慣れてくれますように。
まだまだ、前の保育園の先生と友達のことを引きずっておりますが、
それがまた泣けます。泣
一人目ということもあり、なにかと心配なわたしです。
いろんな子育ての先輩がおっしゃいますが、
やはり一人目って親も初めて尽くしなので、いつになっても手探りなのですね。

これこそ、桃花笑春風 です。
3歳児にはまだ少し合わないような言葉ですが、見知った保育園とさよならして
また少しづつ自立の道を歩いていく娘。
また強い子になることでしょう!
今日は初登園なので、一人でたくましくバスに乗っていきました。
帰ってきたらたくさんたくさん抱きしめてあげよう!

旅館嫁でした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。