祭り支度

こんにちは♪
春になり、手荒れが落ち着いてきた旅館嫁です♪
この冬はハンドクリーム3本消費しました!
ようやくわたしの手にも春が来たようです♪(笑)

さて、常連になった匠バスへまたまた乗ってお散歩へ。

バス待ちのおばさまに話しかけ始める娘。
「どこいくのー?」と娘
「バローやよ」とおばさま。
そして自ら個人情報を話しまくる娘(笑)
平野屋さんってことがすぐバレました(笑)
「ももちゃんはねぇ、ばばちゃんの会社いくの」
なんて(笑)ばばちゃんまでも身バレしました(笑)

そしてマブダチになってお別れしました。
しゃべりばちな娘に付き合ってくださったおばさま方、ありがとうございました。

もう匠バスに乗るのも手慣れたものです。
今日は「鳳凰号」でした。

そしてさぁちゃん(若女将)に会いに別館へ。

別館玄関がお祭りバージョンになっていました!

4月14日、15日春の高山祭りです。
ですが、皆さま楽しみにされている、
・屋台の曳き揃え
・からくり奉納
・夜祭り
以上は中止です。泣
我慢我慢。

また静かなお祭りとなりますが、今は我慢の時期ですね。
気分だけでもお祭りになるようにと、お祭り仕様にしております。

そして、宿かふぇリバーテラスの椅子にのせてもらい
大満足♪

今ちょうどテラスからの桜の景色がとっても綺麗です!
お泊りでないお客様も大歓迎です♪
コーヒーでもいかがですか?

川のせせらぎと人達の話し声とがとても涼やかで気持ちいいです♪
ぜひお待ちしております♪

旅館嫁でした。

コメント

  1. 林英雄 より:

    ここのテラスからの中橋の風景がとても良いですね。この椅子も、春になったので座りながら眺めるのも良いです。ここなら静かにコ-ヒも頂けます。

林英雄 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。