雨の影響について ///道路・公共機関 規制情報(外部リンク)・10日現在///

~ 本陣平野屋へお越しの皆さまへ ~

いつも本陣平野屋のブログをご覧頂いている皆さま
ありがとうございます。
予約販売課の河村です。

先日の大雨により、各地に大きな爪痕が残されました。

今回、被害を受けられた皆様、
関係者の方々に心からお見舞い申し上げます。

また、今も避難されている皆様、
復旧作業に従事されている皆様の安全と、
被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

〝飛騨高山 本陣平野屋〟を含む、
旧市街においては幸いにも大きな被害はございません。
当館は今日も元気いっぱい営業しております。(๑و•̀ω•́)و

お車でお越しお客様は、
一部区間を除き、通行止めなどはございません。
(※対象区間:安房峠。)
スムーズにお越しい頂けます。(*º▽º*)ノ”

本日以降、ご予定のお客様は、
どうかお気をつけてお越しくださいませ。

また、やむを得ずお越しいただけない場合には、
ご遠慮なくご連絡いただければ幸いです。
皆さまのご来館を心よりお待ちしております。

各交通機関では、運休などがございます。
最新情報をご確認の上、お出かけ下さいませ。

詳しくは交通機関の各サイトをご覧下さいませ。

~ ~ ~

【ハイウェイ 道路状況】
東海(名古屋)方面からお越しの方 東海北陸自動車道
≪ハイウェイ交通情報(NEXCO中日本)(外部リンク)≫
北陸方面からお越しの方 東海北陸自動車道
≪ハイウェイ交通情報(NEXCO中日本)(外部リンク)≫
関東方面からお越しの方 中央自動車道~長野道
≪ハイウェイ交通情報(NEXCO中日本)(外部リンク)≫

///関東方面よりお越しのお客様へ///
只今、松本方面から安房峠の道路状況に関し、
通行規制(通行止)が発生しております。

お問合せ頂きました関東方面からお越しの皆さまには、
中道道と長野道の分岐点〝岡谷J〟より、
東海北陸道(名古屋)を目指し、経由してご案内中です。

また、下道希望の際は、
〝岡谷J〟→〝中央道・伊那IC〟で降りて頂き、
国道158号、国道361号により通行の利用をご案内中です。
国道361号線には、伊那・木曽・高山の魅力満載スポットが
点在している為、お勧めのドライブコースでもあります。
(伊那IC → 高山市街の所要時間は、約2時間半です。)
バイパスも開通していますので、ご検討下さいませ。

【高山市 本町通り周辺】
リンク先:≪飛騨高山ライブカメラ(外部リンク)≫

~ ~ ~

【濃飛バス 運行状況】
≪濃飛バス≫

~ ~ ~

【JR東海 高山在来線 運行状況】
≪高山在来線 運行状況≫

///電車をご利用予定のお客様へ///
本日10日、高山駅に確認したところ、
高山全線の復旧には、1ヶ月以上の時間を要します。

近日中に電車での来館をご検討中の皆さまは、
一度、ご来館方法を再考頂きます様にお願い致します。
ご不明点は、お気軽にお問合せ下さいませ。

~ ~ ~

どうぞ、道中お気をつけてお越し下さいませ!!



真心込めたお料理と共に
素敵な飛騨の旅路の思い出づくりのお手伝いに
本陣平野屋 花兆庵 別館 従業員一同
心よりお待ちしております。

コメント

  1. 塚本淳子 より:

    来週そちらに予約している塚本と申します。
    この度は、九州や岐阜、長野をはじめ、日本中が本当に大変な状況になり、このような時に旅行など不謹慎では…と思っておりましたが…  平野屋様の無事で元気なご様子のブログを拝見して、是非伺わせて頂こうという気持になりました。
    私事ですが、1月に浜松で暮らす長男のところに孫が産まれて、すぐには1度行けたのですが、コロナの影響でその後のお宮参りや、お食い初めの行事が、
    ことごとく行けなくなり、今回やっと行けることになったのです。浜松へ行った帰りは、ほとんどいつもそのまま小旅行に行くので、来週そちらに行くのもすごく楽しみにしていました。
    皆さん、本当に大変なことと思いますが、どうか頑張って下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。