千光寺

 

 

 

 

HOLA~

春真っ盛りの高山から

ワンカで~す!

これ何の花かしら?

桜じゃないと思うけど、

私に似てとても綺麗!

 

 

皆さん、元気~?

私は超元気よ~!

えっ、高山へ行きたい?

すっごくわかるは、その気持ち。

でも、今はダメよ。

ダ・メ!

ごめんね~。

物足りないと思うけど~、

高山へ来れない皆さんの代わりに

飛騨の高野山「千光寺」へ

お散歩に行ってきました。

片道7キロくらいかな。

千光寺への山道、

残りの2キロが上り坂なのが、

位山モンデウス・スキー場への道と同じだけど、

千光寺の道は傾斜が比べものにならないほどきつい。

普通に歩いて、息が乱れて、汗も出る。

飛騨の高野山の山道が

こんなにきついのなら、

和歌山の高野山はどうなってるの?

行ったことないけど。

崖を這い上がるわけ?

 

とにかく半端じゃない山道を登って行くと、

最初にたどり着くのが五本杉よ。

 

 

山道のゴールは仏様だけど

ここはすごく神秘的。

 

 

桜がちらほら

 

 

着いた~

仁王門!

 

 

門をくぐり

石段を上がると・・・

こんな感じよ。

 

 

どう?

「高山へ行きたい症候群」が

発症しちゃった?

やっぱり~

ごめんね~。

でも、来ちゃダメよ~!

ダメだからね~!

 

 

皆さん:もういいかい?

ワンカ:ま~だだよ!

 

 

千光寺で仏様へお祈りした後の帰り道、

お会いしたのは「神様の使い」と言われる蛇でした。

それも黄金の蛇・・・

 

 

皆さんの金運がアップしますように・・・

 

 

みんな~、今がふんばりどころよ~

頑張ろうね~

次は、どこへお散歩しようかな~?

 

 

         ワンカ

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。