鍋のススメ★

今週もぽかぽかと暖かい高山。
鍋の季節もそろそろ終わり・・・ですが!


再度、宣伝しちゃいます。
せっかく売店スタッフがポップまで作成したのですから。


こうじやさんのなべみそで、
じんわり優しく、コクのあるスープに♪(各種300円)

春野菜を使った鍋も、美味しそうですね!
冬の野菜とはまた違った楽しみがあると思います。
妻の実家ではふきのとうが地面から顔を出していましたが、
あれも鍋に入れたい。


アクセントも大事ですね。
細谷は自分の器によそったら、とにかくいろんな味を試します。
たこやきでも、同じことをします。

ゆずぽんず・・・600円
ゆず七味・・・370円
青ゆずこしょう・・・800円


そして大事なのが〆。
ラーメンにしてもいいし、リゾットにしてもいいけれど・・・
せっかくなので、この「ぺらぺらうどん」にしましょう。(600円)
名古屋のきしめんをも凌ぐこのぺらぺらさ。
どんな食感なのか、とても気になります。
(このままパリパリとつまんでもよさそうです)
これを買いに、わざわざ名古屋からいらした方もいるそうな。
とても割れやすいので、お取扱いにはご注意を。

スープ、具材、〆・・・鍋には無限の可能性があります。
オススメの鍋の食べ方があれば、細谷に教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。